出資馬一覧

« シルクなお馬さん(橋口慎厩舎) | トップページ | 【近況】【画像更新】アンブロジオ »

2017年5月 8日 (月)

ロードなお馬さん(入厩組)

Photo_3 ロードセレリティ

5月3日(水)良の美浦・坂路コースで2本目に57.7-42.8-26.9-12.5 馬なりに乗っています。短評は「攻め軽目が気掛り」でした。5月27日(土)京都・朱雀S・混合・芝1400mに予定しています。

○高柳調教師 「普段のキャンターや4月30日(日)の動きを見ると、思っていたより緩い印象を覚えました。その部分を踏まえ、6週目の1400mへ向かう方針に。段階を踏んで仕上げを進めましょう。5月3日(水)は坂路を楽走。ジョッキーについては調整中です」

≪調教時計≫
17.05.03 助手 美南坂良2回 57.7 42.8 26.9 12.5 馬なり余力

Photo_3 ロードバリスタ

5月3日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に52.4-37.9-24.7-12.4 強目に追っています。併せ馬では末強目の相手に0秒2先行して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○昆調教師 「5月3日(水)は相応の時計をマーク。ある程度は気合いを付けたものの、まだ手応えには余裕が感じられましたよ。来週の追い切りで大まかな見通しを立てられれば・・・と。デビュー2戦の内容も踏まえ、今度は距離短縮も検討してみましょう」

≪調教時計≫
17.05.03 助手 栗東坂良1回 52.4 37.9 24.7 12.4 強目に追う クライフォーローズ(3歳未勝利)末強目に0秒2先行同入

Photo_3 メロウハート

5月4日(木)良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン53.2-38.8-12.8 7分所を直線強目に追っています。併せ馬では強目の相手の内を1秒0追走して0秒5先着。短評は「直線の伸び良」でした。5月20日(土)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mに吉田隼人騎手で予定しています。

○高柳調教師 「5月4日(木)は仕掛けて相手に先着。順調に運んでいますが、前後のバランスがもう少し噛み合えば更に高い評価を与えられそうです。来週の追い切りはビシッと行くつもり。吉田隼人騎手が騎乗可能な新潟の2000mをデビュー戦に選びましょう」

≪調教時計≫
17.05.04 伴 美南W良 53.2 38.8 12.8 直強目追う ザストリート(3歳未勝利)強目の内1秒0追走0秒5先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の京都・錦Sも視野に入れていたセレリティですが、27日の京都・朱雀Sへ回ることが決定。調整過程・追い切り時計を見ると、今週末に使うには無理がありますね。また、攻めが少し軽くなったのは、目標が先になって無理をしなかったというのなら良いのですが…。

バリスタは帰厩後、初めて坂路でビシッと。去勢して精神状態がどう変わったかは分かりませんが、追い切りで動くことは変わっていません。潜在能力はホント高いと思います。集中力を維持するため、1200m~1400mが良さそう。前走から間隔が空いているので、この機会に芝を試すことも検討して欲しいです。

追い切りで地味な動きを繰り返していたメロウハートでしたが、先週の追い切りはようやく目を覚ましたかのような追走先着。スパッと切れないも、息の長い末脚を使えそうです。また、適性距離に関しては、2000mは欲しい印象です。今週の追い切りは更にビシッとやるようなので、そこでどういう動きを見せてくれるか。蹄への反動は怖いですが、メロウハートにはここはしっかり踏ん張ってもらいたいです。

« シルクなお馬さん(橋口慎厩舎) | トップページ | 【近況】【画像更新】アンブロジオ »

メロウハート」カテゴリの記事

ロードセレリティ」カテゴリの記事

ロードバリスタ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(橋口慎厩舎) | トップページ | 【近況】【画像更新】アンブロジオ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ