出資馬一覧

最近のコメント

« 日曜新潟・芝1800mに目標を切り替えるも、抽選に敗れて除外になってしまいました。★インヘリットデール | トップページ | 初めての長距離輸送を無事クリア。今回も強い競馬はしていますが、あと1歩及ばずの3着。レース後に脚元に疲れが出てしまったのは心配で…。★ソーディヴァイン »

2017年5月19日 (金)

12日に美浦・小島茂厩舎へ帰厩しています。☆ロードクエスト

Photo_6 ロードクエスト(牡・小島茂)父マツリダゴッホ 母マツリダワルツ

2017.05.18
5月18日(木)良の美浦・坂路コースで1本目に54.1-40.6-27.4-14.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

≪調教時計≫
17.05.18 助手 美南坂良1回 54.1 40.6 27.4 14.1 馬なり余力

2017.05.17
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○小島調教師 「帰厩後も変わった様子は無し。相変わらずヤンチャな面を残しますが、半年の休養を経て身体がしっかりしましたね。入念に乗り込みを重ねた上で、あくまでも状態に応じて目標を決める方針。従って、安田記念(G1)への参戦は全く考えていません」

2017.05.16
5月12日(金)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「移動へ向けた最終的な確認を兼ねて5月9日(火)も15-15を行なう格好。前回同様に難無く対応できていましたよ。順調に良化を辿っている状況を踏まえ、12日(金)にトレセンへ出発。トップレベルの舞台で改めて頑張って欲しいと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で帰厩が近いことは分かっていましたが、半弟よりも一足先に厩舎に入ったロードクエスト。すぐに坂路で時計を出しているので、蹄は問題なく、体調自体も良いのでしょう。

今後の予定については、もう少し乗り込みを進めてから検討するとのことですが、安田記念には行かないとのこと。まあ、普通に考えれば、7月23日の中京記念か福島テレビOPが有力なのかなと思います。

春競馬は棒に振ってしまいましたが、重賞・OPで結果を出して、秋の大舞台に戻ってきて欲しいです。

« 日曜新潟・芝1800mに目標を切り替えるも、抽選に敗れて除外になってしまいました。★インヘリットデール | トップページ | 初めての長距離輸送を無事クリア。今回も強い競馬はしていますが、あと1歩及ばずの3着。レース後に脚元に疲れが出てしまったのは心配で…。★ソーディヴァイン »

ロードクエスト」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜新潟・芝1800mに目標を切り替えるも、抽選に敗れて除外になってしまいました。★インヘリットデール | トップページ | 初めての長距離輸送を無事クリア。今回も強い競馬はしていますが、あと1歩及ばずの3着。レース後に脚元に疲れが出てしまったのは心配で…。★ソーディヴァイン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ