出資馬一覧

« 【近況】【動画更新】ロイヤルアフェア | トップページ | 13日に千葉・ケイアイファームへ移動しています。☆シグナライズ »

2017年5月18日 (木)

スタートを決めてハナへ。早めに後続に来られても、最後まで渋太く頑張っていたのはちょっとビックリ。今回の競馬が良い経験となれば。☆リミットブレイク

Photo_3 リミットブレイク(セ・尾関)父サクラバクシンオー 母マザーウェル

土曜新潟4R 障害未勝利戦(障2890m)5着(8番人気) 五十嵐J 

好スタートから内枠を利して単騎で逃げます。2つ目の障害で踏み切りが合わず危ない場面もありましたが、それ以外は無難に飛越していきます。2周目の3コーナー手前から後続が動き始め苦しい展開となりましたが、それでも最後まで頑張り5着でゴールしています。

五十嵐騎手「これまで結果が出ていなかったので、今回は馬の気に任せて行かせました。前半は踏み切りが合わない場面もいくつかありましたが、まずまずの走りだったと思いますよ。早めに来られた時も気持ちが切れることなく、手応えも残っていましたし、西谷騎手の馬が左斜めに飛ぶ癖があるのは分かっていたので、影響を受けないようにいったん控えました。そこから盛り返して最後まで諦めずに走ってくれましたし、決して楽な展開ではなかった中で上位争いに加わっていますから、いつかチャンスは巡ってくると思いますよ」

尾関調教師「スタートを上手く切れて自分のリズムで進めることができましたし、折り合いもスムーズでしたね。一戦一戦、障害戦のペースにも慣れて対応してくれています。後続に早めに来られてしまい、思ったよりも早めに踏んでいくことになったのは誤算でしたが、最後までよく食らいついて頑張ってくれたと思います。次走の優先出走権を獲ってくれましたが、次はちょうど2場開催になるタイミングですし、五十嵐騎手の他の乗り馬との兼ね合いもあるので、この後の馬の状態を見ながら五十嵐騎手とも相談して、次走を決めたいと思います」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:6月10日の東京・障害未勝利(五十嵐J)

尾関師「競馬を使ったなりの疲れはありますが、特に大きな問題はありませんでした。五十嵐騎手と相談し、3回東京2週目の障害未勝利戦に向かうことになりました」(5/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5着という結果は諸手を挙げて喜べるものではないのかもしれませんが、後続に早めに追い上げられる中、交わされてからも渋太さを発揮したリミットブレイク。最後まで諦めずに走っていた姿は正直ビックリ。五十嵐Jも初騎乗ながら、リミットブレイクを上手に導いてくれました。

こういう競馬を続けながら、地力を養ってもらえれば、障害での初勝利は見えてくると思います。まあ、まずは今回のように堅実に掲示板に入ることができるようになってもらいたいです。

レース後のリミットブレイクは相応の疲れはあるようですが、続戦できる範囲。来月10日の東京戦を五十嵐Jとのコンビで予定しています。これまで連続して好走したことがない馬ですが、今回の競馬で持ち味の生きる戦法が分かったと思うので、再度掲示板以上を確保して進化した姿を見せてもらいたいです。

« 【近況】【動画更新】ロイヤルアフェア | トップページ | 13日に千葉・ケイアイファームへ移動しています。☆シグナライズ »

リミットブレイク」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】【動画更新】ロイヤルアフェア | トップページ | 13日に千葉・ケイアイファームへ移動しています。☆シグナライズ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ