最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(父キンシャサノキセキ) »

2017年4月17日 (月)

シルクなお馬さん(父ディープインパクト・牧場組)

Photo_3 ゼーヴィント

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルでキャンター

天栄担当者「先週末から周回コースで軽めの運動を始め、一日置きにトレッドミルの調整を行っています。今のところ脚元の方は問題ありません。まずはトレッドミルで徐々に負荷をかけ、乗りは軽めに留めて様子を見たいと思います。馬体重は504キロです」(4/14近況)

Photo モンドインテロ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:5月28日の東京・目黒記念(G2)
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「入場時は少し硬さがありましたが、それも徐々に解れてきましたし、馬体の戻りも早いので、今週から坂路コースにも入れ、11日にハロン15秒、13日にハロン14秒の調教を行なっています。5月28日の東京・目黒記念を目標に、今後も状態を見ながら徐々に上げていきたいと思います。馬体重は497キロです」(4/14近況)

Photo ラストインパクト

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:京都5月20日・平安S(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「この中間も帰厩に備えて、坂路で週に2回のペースでハロン15秒の調教を行っていますが、だいぶ動きが素軽くなってきましたね。毛艶はまだモッサリしていますが、これから暖かくなるにつれてピカピカになっていくでしょう。飼い葉食いも良く、体調面は安定しているので、いい状態で送り出せるようにドンドン乗り込んでいきたいと思います。馬体重は514キロです」(4/14近況)

Photo_3 タイムレスメロディ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「トレッドミルの調教を開始後も順調そのもので、状態は日に日に良くなってきています。馬体も先週と比較すると減ってしまっているものの、調教を開始して絞れた分ですし、飼い葉は食べてくれているので心配ないでしょう。もう少しトレッドミルで運動を行い、タイミングを見計らって乗り出していく予定です。馬体重は439キロです」(4/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゼーヴィントは乗り運動とトレッドミルを交互に消化。ひとまず脚元に悪い変化はないようですが、ペースアップするにはまだまだ段階を踏んでいかないとダメそうです。まあ、とにかく焦らず進めていきましょう。

モンドインテロは硬さが残り、馬体の回復に少し時間が掛かった様子。まあ、これはいつものことなので深刻に考える必要はありません。次走予定の目黒記念へ向けて、じわじわ調子を上げて行ってもらいたいです。

ラストインパクトは帰厩へ向けて乗り込みを強化。食欲は旺盛な馬ですし、調教を重ねていくと着実に前進出来る筈。緩めず攻めていって欲しいです。

タイムレスメロディはトレッドミル中心で体力の回復に専念。思っていた以上に時間を要していますが、ジタバタせずに良くなってくるのを待つしかありません。

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(父キンシャサノキセキ) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

(引退)ゼーヴィント」カテゴリの記事

(引退)タイムレスメロディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳・関東馬) | トップページ | シルクなお馬さん(父キンシャサノキセキ) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ