出資馬一覧

« ロードなお馬さん(関東馬・牧場組) | トップページ | 20日に栗東・荒川厩舎へ戻っています。☆ブライトクォーツ »

2017年4月21日 (金)

久々にポチッと

Photo_3 ケイティーズソレル(牝・角田)父ハーツクライ 母ケイティーズベスト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1600m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間もしっかりと坂路で鍛えているのですが、飼い葉食いは落ちませんし、どんどん逞しくなっています。今年の3歳世代はハーツクライ産駒の牝馬が活躍していますが、今年の2歳も楽しみだと、この馬を見ていると思います。トモに力がついて踏ん張りが利くようになりましたし、走りのバランスも相変わらずよくて乗っていて本当に成長を感じさせてくれます。もう少し乗り込んでいけば移動の目途も立ってきそうですね。馬体重は452キロです」(4/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年10月にロイヤルアフェアに出資して以来、シルク馬での追加出資をしていませんでしたが、このタイミングで1頭ポチッと。ブライトワンピース・カラレイア・ボアヴィスタと比較してきましたが、調教動画の動きの良さ、それでいて球節・繋ぎが柔軟なので、芝の実戦へ行って更に良さが出そうだと思い、ケイティーズベストの15ことケイティーズソレルに決めました。

募集カタログでは少し長めの距離が合いそうに記されていますが、体高はそうないので、芝1400m~1600mが守備範囲かなと。調教動画を見ると、少し口向きの悪さはありますが、ガァーッと行ってしまうような1本調子な面はありません。脚が溜まれば、牝馬らしい切れ味を発揮してくれそう。あとは気の強いところがレースへ行って良い方へ出てくれれば…。まずは1つ勝って、息の長い活躍を願っています。

« ロードなお馬さん(関東馬・牧場組) | トップページ | 20日に栗東・荒川厩舎へ戻っています。☆ブライトクォーツ »

ケイティーズソレル」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
この世代久々のご一緒馬ですね。
私は一月ぐらいにポイントプラスαで申し込みました。
最初に目に止まった馬でしたが人気がなかったので。
出資した途端に皮膚病が出たりとありましたが、馬体の構造的には足元の怪我はしなさそうに見えますね。

牝馬だけにそう期待はしていないんですけど、一つは勝てそうなタイプに思います。
きっとマイルぐらいでしょうね。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ぼんちゃんさんもケイティーズソレルに出資されていたんですね。よろしくお願いします。

馬体重が軽い分、脚元への負担は少なそうですね。また、コツコツ乗り込むことが出来、中身も徐々に伴ってきたのかなと思います。

芝の実戦へ行って良いタイプだと思っているので、牝馬らしい切れのある走りを見せて欲しいですね。このまま無事に育っていってくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(関東馬・牧場組) | トップページ | 20日に栗東・荒川厩舎へ戻っています。☆ブライトクォーツ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ