2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 最内枠が仇となって馬群で揉まれることに。追走に手一杯で良いところなく13着大敗。★ロードギブソン »

2017年4月19日 (水)

今回もあと1歩のところで初勝利を逃すも、レースセンスの良さが光る。次走できっちり決めたい。☆インヘリットデール

Photo インヘリットデール(牝・高野)父ルーラーシップ 母フサイチエアデール

土曜福島4R 3歳未勝利・牝馬(芝1800m)2着(1番人気) 鮫島駿J

好スタートから外目の5番手をキープし、スムーズにレースを進めます。3,4コーナーでペースが上がると気合いを付けながら前を追いかけ、直線では先に抜け出した勝ち馬に懸命に迫りますが、惜しくも頭差及ばず2着となっています。

鮫島駿騎手「スタートは良かったですし、すぐに好位に取りついてスムーズに運べました。勝負どころで仕掛けてもグッと反応してくれなかったものの、徐々に加速して勝ち馬を目標に追いかけたのですが、勝ち馬が思ったよりもしぶとくて捉え切れませんでした。初戦は遅い流れからヨーイドンの競馬だったと思いますが、今回のような小回りコースで忙しい競馬でも流れに乗れましたし、終いもよく伸びていますから、2戦目で収穫の多いレースだったと思います。ここで勝たせられなかったのは申し訳ないですが、3着以下は引き離していますし、力は見せてくれたと思います。現状はまだ非力ですから、あまり重い馬場は向かないと思いますが、競馬が凄く上手ですから、すぐにチャンスは回ってくると思います」

高野調教師「もう少しのところでしたが、勝てなかったのは経験の浅いところが出てしまったのかもしれません。勝負どころで自分からスッと動けていなかったので、あそこで楽に上がって行けるようになれば、すぐに結果を残してくれるようになると思います。レース内容自体は安定した走りを見せてくれたので、いい状態でレースに臨めばすぐチャンスは回ってくると思います。馬体は減ってしまいましたが、福島までの輸送の分と、ひと叩きして絞れたものだと思うので、レースには影響なかったと思います。今後のことについては、トレセンに戻って状態を確認してから検討したいと思います」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

先団を前に見て、好位を追走。勝負どころの仕掛けをワンテンポ遅らせ、直線は外から鋭く伸びたものの、わずかに届かなかった。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:軽め調整

高野師「レース後も状態は変わりありませんが、ここで一息入れて次走に備えることにしました。2戦とも安定したレースをしてくれましたし、いい状態でレースに臨めばすぐ結果を出してくれると思います。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」(4/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

勢いをつけて4角を回ってきて欲しかったのですが、4角手前で一瞬、置かれる形になってしまったインヘリットデール。直線は一完歩ずつ前との差を詰め、あと一押し・二押しで捉えきれそうだったのですが、無情にもその前にゴールが。スッとトップギアに上げることができない弱みが出てしまいました。

勿体ないレースだったとは思いますが、その一方でデビュー戦からの連続2着。インヘリットデール自身は内容の濃い走りを見せてくれましたし、牝馬らしい気難しさを見せなかったのは○。まだまだ良くなる余地を残した馬なので、この結果に悲観せず、前を向いていきたいです。

レース後のインヘリットデールは特に変わりないようですが、ここで一息入れることに。近日中にNFしがらきへの移動を予定しています。馬体重も少し減ってしまいましたし、妥当な判断でしょう。まずはしっかり回復に努め、心身の両面で進化して姿で戻ってきて欲しいです。

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 最内枠が仇となって馬群で揉まれることに。追走に手一杯で良いところなく13着大敗。★ロードギブソン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

インヘリットデール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳馬) | トップページ | 最内枠が仇となって馬群で揉まれることに。追走に手一杯で良いところなく13着大敗。★ロードギブソン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ