最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(手塚厩舎) | トップページ | 鞍上は引き続き津村Jに決定。☆シルクドリーマー »

2017年3月18日 (土)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.503

(阪神4R)◎ビートイット

2週連続で除外になった影響は多少心配も、追い切りでは常に先着と動きの良さを見せている同馬。普通に回ってくれば、恥ずかしい競馬にはならないと思います。相手にはダートがどうかも、ロードスタルディ。この血統でダートが合うなら、半兄プレミアムもダートを試して欲しいものです。あとは攻めの動きが良さそうなフットステップ・マコトタリスマン・ペイシャサンデアあたりまで押さえたいです。

(阪神5R)◎グレンマクナス

新馬戦を除外となり、未勝利でのデビューとなった前走。人気を集めましたが、最後の一押しが利かず。デビュー前に少し順調さを欠いていたようですし、いきなりの芝2400mは距離が長かったかもしれません。今回はひと叩きしての上積みと距離短縮で。出来れば馬体を絞って出てきて欲しいです。相手には血統馬のアドマイヤアゼリ。まだまだパンとしてきていませんが、素質は確か。前走は崩れてしまいましたが、先行して安定感のあるアルマシャールの巻き返しにも注意。

(中京6R)◎デザートストーム

未勝利では地力上位の同馬。一息入った前走は少し脚を余した感じの敗戦も力は示しました。広いコースへ変わるのはプラスでしょうし、使った上積みにも期待。ここはきっちり決めたい1戦。相手は前走の内容が良かったネオヴェルモット、末脚は堅実なヤクシャハソロッタを。大穴は前走でタイムオーバー負けのジュンアイランド。仕上りは良さそうなので、真面目に走ってくれれば。

(阪神9R)◎タニノアーバンシー

昇級戦となりますが、前々で競馬をすることで持ち味が生きる同馬。ここも先手を主張できますし、パワーの要る阪神ならチャンス十分。良血馬の本格化に期待です。相手には同厩舎のアナザープラネット。期待した前走は案外でしたが、ひと叩きして動きはピリッとしてきました。ここは順当に前進を。あとは屈腱炎明けも地力のあるペプチドサプル、昇級戦になるも相手なりに走れそうなショウボート。人気になりそうなジークカイザーも動きは良いので、押さえたいです。

(中京10R)◎カフジキング

着実に力を付け、このクラス突破は時間の問題の同馬。コンスタントに使ってきているので上積みはそうないでしょうが、好調はキープできています。ここも好勝負は必至。相手には安定感のあるモンドアルジェンテ、長期休養明けを叩いたテイエムダンカン、昇級戦となるも力をつけてきているタガノジーニアスを。

(阪神11R)◎エクレアスパークル

皐月賞のTR戦ですが、現状のところ力が見劣るメンバー構成。ここならキャリア1戦の同馬の素質に期待。レースセンスがとにかく良いですし、この舞台を経験しているのも○。相手には前走で不利のあったシャイニーゲール。力はある馬ですし、こちらも同舞台で勝っているのを強調したいです。1発あるなら、小倉で未勝利を完勝してきたドリームソルジャー。休ませて成長が顕著ですし、その勢いには引き続き注目したいです。

« シルクなお馬さん(手塚厩舎) | トップページ | 鞍上は引き続き津村Jに決定。☆シルクドリーマー »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(手塚厩舎) | トップページ | 鞍上は引き続き津村Jに決定。☆シルクドリーマー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ