2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【近況】【画像更新】シグナライズ | トップページ | 【近況】【画像更新】ピボットポイント »

2017年3月 6日 (月)

シルクなお馬さん(NFしがらき組)

Photo_3 ラストインパクト

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「引き続きトレッドミルで運動を行っていますが、順調に調教メニューをこなしていますので、来週あたりから乗り出していくことを考えています。ここまで予定通りのプランで進めることが出来ていますから、次のメニューに備えて運動を行っていきたいと思います。馬体重は516キロです」(3/3近況)

Photo_3 ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒

厩舎長「長距離輸送が駄目なのか、極端に馬体が減ってしまいますね。こちらに戻ってきた時は馬体重が戻っていましたから、すぐに周回コースで乗り出しました。今週から坂路調教を開始していますし、調子も悪くありませんから、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきたいと思います。馬体重は490キロです」(3/3近況)

Photo_3 ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「状態を確認しましたが、特に疲れもなく元気いっぱいでしたので、先週末から周回コースで乗り出しています。馬体は本当に良くなりましたが、走りに集中できていないようですから、その点を修正していけるように進めていきたいと思います。馬体重は495キロです」(3/3近況)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:中京3月25日ダ1200m
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「この中間も週に2回のペースでハロン15秒のメニューで乗り込んでいます。引き続きベテランスタッフに騎乗してもらっていますが、じっくり時間を掛けてもらっていることで、安定したフォームになってきました。来週の検疫で帰厩する予定なので、厩舎に戻ってすぐに仕上げられるところまで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は551キロです」(3/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルで進めだしたラストインパクトですが、特に気になるところはなさそう。そろそろ騎乗運動を始めようかなという状況です。回復は十分できていると思いますが、1つ1つ段階を踏みながら、調教内容を高めていってもらえればと思います。

東京への長距離輸送で馬体を大きく減らしたヴィッセンですが、今は回復できている様子。特に馬体に疲れ・ダメージは見受けられないようなので、すぐに速いところをやれるレベルには到達できるでしょう。

ブライトクォーツは良くも悪くも元気いっぱい。馬体がしっかりしてきたのは良いのですが、無駄な仕草が目立つようにも。正直、頭の賢い馬ではないのでしょう。牧場での調整段階でチークピーシズなど馬具の効果を試してみても良いのでは。

ワンダフルラスターは近々帰厩へ。ベテランスタッフに調教をつけてもらう機会の多い同馬ですが、それが生かされているかとなると…。また、調教の走りが良くても、実戦へ行くとその走りとは違ってきます。稽古=実戦となれば、結果は違ってくるんですが。

« 【近況】【画像更新】シグナライズ | トップページ | 【近況】【画像更新】ピボットポイント »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

(引退)ワンダフルラスター」カテゴリの記事

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】【画像更新】シグナライズ | トップページ | 【近況】【画像更新】ピボットポイント »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ