【近況】【画像更新】ピボットポイント
ピボットポイント(牡・友道)父ディープインパクト 母ペンカナプリンセス
・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整
担当者「先月と同様の調教メニューで乗り込んでいます。時計を出そうと思えばすぐに出せる余裕のある手応えですが、5月生まれとこれまでの成長過程から、秋の移動をイメージしているので、ペースを維持した調教をすることで成長を促しています。疲れが残らないメニューなので、飼い葉はゆっくりですが、すべて食べており体重も徐々に増加傾向にあります。馬体はまだ腰高のシルエットですが、それだけ変貌の余地があるのでこの先の成長が楽しみです。すでに首・肩・腰に継続した調教により筋肉がつきだしてきており、メリハリのある馬体に変りつつあります。ここは焦らず成長具合を見ながら調整し、素質を開花させることができるよう育てていきたいと思います。馬体重は447キロです」(3/2近況)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ひとまず無理のない範囲で調教を進めているピボットポイント。これからの馬体の成長を見込んでいるからですが、牡馬とすれば食欲が少ない感じ。今後、こういう面がしっかり解消してくれれば良いのですが…。食事の内容・回数を工夫するなどして対応していって欲しいです。
まあ、まだまだ鍛えるモードではないので、この時期に心身の成長を十二分に促してもらいたいです。素質は確かだと思うだけに、怪我などでその目を潰さないようによろしくお願いします。
« シルクなお馬さん(NFしがらき組) | トップページ | 【近況】【画像更新】ロードアメイズ »
「競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事
- 4日に栗東・高野厩舎へ帰厩しています。☆クレッセントムーン(2020.06.10)
- 内目の奇数枠に入った時点で嫌な感じはしていたも、出遅れによって走りのリズムを乱す。勝負どころから積極的に仕掛けていった勝ち馬のスピードに捻じ伏せられ、2着を確保するのが精一杯。中2週のローテでも頑張ってくれたが…。★アーモンドアイ(2020.06.13)
- シルクなお馬さん(5歳上牡馬・父ディープインパクト)(2020.06.07)
- シルクなお馬さん(6歳馬)(2020.06.11)
- シルクなお馬さん(4歳・本州牧場組)(2020.06.11)
「ピボットポイント」カテゴリの記事
- シルクなお馬さん(5歳上牡馬・父ディープインパクト)(2020.06.07)
- 気分転換を兼ねて障害を軽く飛ばしてみたところ好感触。来週の出走を視野に入れつつも、このまま障害試験合格を目指していくことに。☆ピボットポイント(2020.05.29)
- 前走の失敗を繰り返さないようにトレセンでゲート練習・確認を行ってレースへ臨むも、競馬に行くと変なプレッシャーを感じているようで駐立を我慢出来ずにゲートに突進。今回もまさかの出遅れ。道中でポジションを巻き返しに行くも、ペースアップしたところで苦しくなって自分から止めてしまい、最下位に終わる。★ピボットポイント(2020.05.23)
- 【シルク】【ロード】出走情報(5月17日)(2020.05.17)
- シルクなお馬さん(牡馬・来週出走予定組)(2020.05.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント