出資馬一覧

« 蹄が伸びるのを待っている状況も、ウォーキングマシンでの運動を開始しています。☆ロードクエスト | トップページ | ロードなお馬さん(高柳厩舎・牧場組) »

2017年3月 3日 (金)

シルクなお馬さん(3歳関西馬・入厩組)

Photo インヘリットデール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:1日に坂路で追い切り

高野師「1日にCWコースで追い切りました。使っている馬と新馬との3頭で併せて行いましたが、見劣ることなく、最後まで脚を伸ばしてくれました。使っている馬は競馬ではまだ結果が出ていない馬ですが、攻めは走るので、それを考慮すれば思った以上に動いてくれたと思います。しっかり時計を出したのは今回が初めてですから、もう少し本数を重ねてから、具体的な予定を立てたいと思っています」(3/1近況)

助 手 26栗坂稍 57.7- 41.2- 26.5- 13.2 馬なり余力
助 手 1CW良 86.2- 69.1- 53.1- 38.0- 12.4 一杯に追う ナッシングエルス(新馬)一杯の外に0.3秒先行0.4秒先着

Photo_3 ナイトバナレット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:1日に坂路で追い切り
・次走予定:中京3月18日・ファルコンS(G3)

矢作師「帰厩してすぐに乗り出していますが、この短期間でだいぶ馬がしっかりしましたね。落ち着いて調教が行えていますし、心身ともに大人になってきました。1日に坂路で中谷騎手に感触を確かめてもらいました。馬なりで併せていき、最後まで持ったままの手応えで楽に登坂してくれました。再来週の競馬ですから、これから徐々にピッチを上げていきたいと思います」(3/1近況)

中 谷  1栗坂良 52.4- 38.7- 25.9- 13.4 馬なり余力 オールドクラシック(古500万)一杯に0.5秒先行0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

厩舎で出走へ向けて調整を続けている3歳関西馬・2頭の近況をまとめて。

インヘリットデールは厩舎のイメージから坂路オンリーで仕上げていくのかなと思っていましたが、1日はCWコースで本格的な追い切りを消化。馬場の中程を通っているので、時計はそう評価できませんが、この馬なりにしっかり駆けることが出来ているのは○。これから本数を重ねていけば、更に素軽さは出てきてくれるかなと思います。あとは気性がピリピリしてこなければ良いのですが。

ナイトバナレットは中谷Jが跨って1日に追い切りを敢行。併せた馬の目標となる感じで登坂したんだと思いますが、動きは頗る良好。また、前走後に無理せず成長を促してきたことも良い方へ出ているように思います。まあ、派手なアクションはいらないので、とにかく無事に次走へ臨んでくれれば。

« 蹄が伸びるのを待っている状況も、ウォーキングマシンでの運動を開始しています。☆ロードクエスト | トップページ | ロードなお馬さん(高柳厩舎・牧場組) »

インヘリットデール」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蹄が伸びるのを待っている状況も、ウォーキングマシンでの運動を開始しています。☆ロードクエスト | トップページ | ロードなお馬さん(高柳厩舎・牧場組) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ