2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

出資馬一覧

« 炎の十番勝負2017・春 | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2017年3月26日 (日)

目先を変える意味で芝に再挑戦。ただ、デビュー戦の内容から変わり身を期待するのは正直酷そうで…。★マンボビート

Photo_3 マンボビート(牡・橋口慎)父スズカマンボ 母ヒシエンジェル

日曜阪神6R 3歳未勝利(芝1800m)2枠3番 荻野極J

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:22日に坂路で追い切り

橋口慎師「22日に坂路で追い切りました。1000万クラスの古馬と併せて行いましたが、遅れたものの、それに引けを取らない動きを見せてくれました。先週は馬場が悪かったことで、少し物足りなさを感じたものの、今回は最後までしっかり動いてくれましたね。騎乗した助手は『まだ成長途上の感じはしますが、以前に比べると体全体を上手に使って走れるようになりましたし、この馬なりに成長が感じられますよ』と言っていました。3月25日の中京・芝1600mに使えれば良かったのですが、除外の可能性があり、来週は2場開催とあって使えるかどうかわからないので、予定を変更して3月26日の阪神・芝1800mに投票させていただきました。二の脚が付くのに時間が掛かるので、おそらく後方からの競馬になると思いますが、末脚を活かせるような競馬を心掛ければ、最後まで脚を伸ばしてくれるでしょう。今の状態でどこまで芝適性があるか再確認したいと思います」(3/23近況)

助 手 19栗坂良 56.9- 42.3- 27.7- 13.4 強目に追う
助 手 22栗坂不 53.7- 39.3- 25.6- 12.8 馬なり余力 ディアエナ(古1000万)一杯を0.2秒先行0.3秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第2回阪神2日目(03月26日)
6R 3歳未勝利
サラ 芝1800メートル 指定 混合 馬齢 発走12:35
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ザクイーン 牝3 54 池添謙一
1 2 ナリタプレジデント 牡3 56 熊沢重文
2 3 マンボビート 牡3 53 荻野極
2 4 アングレカム 牝3 49 三津谷隼人
3 5 トルネードアレイ 牡3 56 浜中俊
3 6 ニホンピロワールド 牡3 56 柴田未崎
4 7 ゲイルバローズ 牡3 56 松若風馬
4 8 ユキノタイガ 牡3 53 富田暁
5 9 ソニックアロー 牡3 53 森裕太朗
5 10 タキシードネコ 牡3 55 岩崎翼
6 11 ストロベリーハーツ 牝3 54 佐藤友則
6 12 ヒルノラッセル 牝3 54 太宰啓介
7 13 アグネスローヤー 牡3 56 中井裕二
7 14 ニホンピロハニー 牝3 54 酒井学
7 15 アンフェインド 牡3 55 加藤祥太
8 16 アストロノート 牝3 54 松山弘平
8 17 コパノレヴィーン 牝3 54 秋山真一郎
8 18 チェスナットコート 牡3 54 坂井瑠星

○橋口師 「ダートでもテンに行けませんね。今回、芝1800メートルで違った面が出ないでしょうか」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1から立て直して臨んだ前走。良くなってきているとのコメントだったので、ちょっと期待はしたのですが、最内枠が仇になったのかスタートしてからの行き脚が付かず。レースの流れに乗れなかったマンボビートは後方追走からそのままゴールへ。砂を被ると嫌がる素振りを見せるなど、レースでは全く成長を感じることがなかったです。

その前走から短期放牧を挟んで臨む今回。目先を変える意味で芝へ再挑戦することになりましたが、当初予定していた中京は除外の可能性があったので阪神へ。少しずつ良くはなっていますが、まだまだ未勝利を勝てるレベルには到達せず、掲示板に載ることすら厳しいのが現実です。芝だと余計レースの流れに乗れなさそう。おそらく4角で既に圏外でしょうが、最後の直線でどれほどの脚を使えるかは注目したいです。

色々と模索してくれているのは有難いですが、全体的に力不足のマンボビート。精神面でも、もっと大人になってきてくれないと…。

« 炎の十番勝負2017・春 | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

マンボビート」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炎の十番勝負2017・春 | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ