2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出資馬一覧

最近のコメント

« 【近況】【馬名決定】グラシャスギフトの15→ロードアメイズ | トップページ | 【近況】【馬名決定】シンメイフジの15→ロードザナドゥ »

2017年2月20日 (月)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_3 リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:4月2日の中山・伏竜S(ダ1800m)
・調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14

天栄担当者「この中間も特に問題なく、順調そのものです。坂路調教では余力をもって登坂していますし、動きの方も申し分ありません。今後もしっかり乗り込み、抜く時は抜いて、状態維持に努めていきます。馬体重は551キロです」(2/17近況)

Photo_3 ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:中京3月18日 ファルコンS(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「先週はリフレッシュ期間を設け、トレッドミルで軽めに調整しましたが、今週から元のメニューに戻し、週に2回ハロン15秒を行っています。先日、中谷騎手が牧場に乗りに来ましたが、『緩んでいるものの、動きはさすがに良いね』と言っていました。緩さはトレセンで進めて行けば引き締まってくるでしょうし、一息入れたことで成長が窺えます。こちらではとても順調に調教が行えましたから、このままいい状態で送り出せるように態勢を整えていきます。馬体重は498キロです」(2/17近況)

Photo ブロードアリュール

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルでキャンター

天栄担当者「トレッドミルで徐々に進めています。左前の歩様にはまだ若干違和感が残るものの、ここまで良化傾向にありますし、もう心配はないと思います。再度レントゲン検査も行いましたが、異常は認められませんでした。もう少しトレッドミルで進めてから、乗り運動を再開したいと思います。馬体重は502キロです」(2/17近況)

Photo_3 インヘリットデール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路で14~15秒

厩舎長「この中間は順調そのものですし、今週から登坂回数を3本に増やし、ハロンペースも速い日は14秒まで脚を伸ばしています。軌道に乗り出してからは、状態を気にすることなく、とても順調に調教を進めることが出来ています。高野調教師から、『いつ戻してもいいようにピッチを上げてほしい』と指示をいただいていますので、このまま態勢を整えていきたいと思います。馬体重は495キロです」(2/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リゾネーターは次走へ向けての長い調整を行っていますが、怪我することなくメニューをこなしているのは何より。コメントを見る限り、良い充電期間となっています。帰厩は早くて来月早々でしょうから、それまでは好調キープを保つ感じで進めてもらえればと思います。

ナイトバナレットは元のメニューへ戻して、牧場での最終調整へ。良い感じに成長できているようですし、次走が待ち遠しいです。また、中谷Jが牧場へ駆けつけて感触を確かめてくれています。気に掛けてくれていることはやはり嬉しいです。このコンビで重賞・G1で暴れてもらいたいです。

ブロードアリュールは少しずつ良くなっていますが、まだまだ慎重を期す必要があります。定期的に検査を行い、獣医師のGOサインを得てから次のステップへ。

インヘリットデールは坂路3本と更に攻めを強化。ハロン15秒より速いところも試しています。ようやくここまで辿り着いてなあというのが率直なところ。タイムレスメロディが小倉で5着以内を逃したので、同馬の放牧と入れ替えに帰厩になるのかなと思います。その日までもうひと頑張りです。

« 【近況】【馬名決定】グラシャスギフトの15→ロードアメイズ | トップページ | 【近況】【馬名決定】シンメイフジの15→ロードザナドゥ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

ブロードアリュール」カテゴリの記事

インヘリットデール」カテゴリの記事

(引退)リゾネーター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】【馬名決定】グラシャスギフトの15→ロードアメイズ | トップページ | 【近況】【馬名決定】シンメイフジの15→ロードザナドゥ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ