最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・関東馬) | トップページ | 【ロード】追加出資候補馬 »

2017年2月 7日 (火)

シルクなお馬さん(父ディープインパクト産駒・牧場組)

Photo ラストインパクト

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

厩舎長「こちらに到着後も状態は特に変わりありませんが、獣医師から1ヵ月程は軽めの運動で状態を落ち着かせるように指示が出ています。暫くはウォーキングマシンで運動を行い、今月半ばまで今のメニューで進めて行く予定です。馬体重は514キロです」(2/3近況)

Photo_3 モンドインテロ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター
・次走予定:3月19日の阪神・阪神大賞典(G2)か、3月25日の中山・日経賞(G2)か、4月2日の阪神・大阪杯(G1)

天栄担当者「入場時は硬さがありましたし、体も落ちていたので、ここまで軽めの調整で馬体回復・疲労回復を図っていましたが、体の戻りはいいので、これから様子を見て徐々に進めていきたいと思います。手塚先生と打ち合わせたところ、メンバー的に大差がないのであれば、大阪杯も視野に入れて検討してもいいのではないかということになりました。馬体重は503キロです」(2/3近況)

Photo_3 ゼーヴィント

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで常歩

天栄担当者「左前の繋ぎから球節にかけての腫れ・熱感は依然残っているものの、入場時よりは落ち着いてきました。触診反応はありませんし、常歩なら歩様にも出しません。競馬の後、トレセンでエコー検査をした時は問題なかったようですが、時間を置いてからもう一度検査をする方がいいと思うので、近日中にこちらでもエコー検査をしてみようと思います。その結果次第で今後の進め方を判断したいと思います。馬体重は507キロです」(2/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラストインパクトは鼻出血があった為、獣医師の診断で1ヶ月は楽をさせることに。その後、状態に問題なければ、調教のGOサインが出るのでしょう。まあ、まずはしっかり回復を促すことに全力を注いでもらいたいです。

モンドインテロは引き続き軽めの調整。元々、硬さのある馬なので、寒い時期は慎重に進めてもらえればと思います。当初の予定レースにG1に昇格する大阪杯が次走候補として追加に。ただ、収得賞金が微妙ですし、芝2000mだと切れ味不足。日経賞or阪神大賞典→天皇賞・春のローテで進めていってもらいたいです。

ゼーヴィントは左前の繋ぎ・球節の不安は解消できていませんが、少しずつ良い方へは向いている様子。当面は目標を定めず、慎重なスタンスで1つ1つ段階を踏んでいってもらえればと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・関東馬) | トップページ | 【ロード】追加出資候補馬 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

(引退)ゼーヴィント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・関東馬) | トップページ | 【ロード】追加出資候補馬 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ