出資馬一覧

« 左前脚靭帯に軽度の炎症。年内の出走は見合わせることに。★グランドサッシュ | トップページ | シルクなお馬さん(関東馬・牧場組) »

2016年11月22日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき調整組)

Photo インペリオアスール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター 坂路でハロン15秒

厩舎長「先週末にハロン15秒まで脚を伸ばし、今週から週に2回のペースで進めています。まだ緩さは残るものの、他の2歳馬と比較すればそこまで差はありません。石坂調教師から近日中に入厩させたいと連絡をいただいていますので、乗り込みを強化して態勢を整えていきたいと思います。馬体重は517キロです」(11/19近況)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースで軽めキャンター

厩舎長「乗り出しを開始してからは順調そのもので、ソエに関してもこちらではまったく気になりません。競馬を3回使って戻ってきた割には回復が早かったですし、この調子なら復帰までそう時間は掛からないでしょう。帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は475キロです」(11/19近況)

Photo マンボビート

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター 坂路でハロン20秒

厩舎長「この中間も周回コースでじっくり長めに乗り込み、坂路ではハロン20秒ぐらいで調整しています。背腰の状態はだいぶ良化が窺えますので、これから徐々にペースを上げていきながら帰厩に備えていきたいと考えています。馬体重477キロです」(11/19近況)

Photo インヘリットデール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル・坂路でキャンター ハロン17~18秒

厩舎長「この中間も坂路でハロン18秒から17秒まで脚を伸ばしています。飛節後腫の状態も落ち着いていますし、ここまで順調そのものです。ただ、まだ幼い面があり、周回コースでは物見をして集中力を欠くところがありますね。乗り込む毎に集中して走るようになってきていますので、出来るだけ改善できるように努めたいと思います。馬体重は496キロです」(11/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで調整中のインペリオアスールはハロン15秒の調教にも無難に対応。本数を2本に増やしても、反動が出ていないのは何より。大型馬らしく緩さはありますが、体質はこの馬なりにしっかりしてきています。近々入厩だと思うので、入厩後もスムーズに進んでいって欲しいです。

ナイトバナレットは3戦した疲れは問題なく、元気いっぱい。この感じなら年内にもう1走しそうな雰囲気です。気性面で幼さは残りますが、相手なりに走れそうな馬なので、昇級緒戦から格好はつけてくれると思っています。

マンボビートはマイペース調整。思いのほか、背腰のダメージが応えていますが、これまでのレース振りでは1勝すら遠い現状なので、焦ることなく課題を1つ1つクリアしていって欲しいです。

インヘリットデールも悪くはなっていないのですが、回復はスロー。また、ルーラーシップ産駒に良く見られる気性面の課題もチラホラ見受けられるように。新馬戦がある内にデビューすることはできるでしょうが、中途半端な状態でデビューさせることは避けて欲しいです。素質は確かな馬だと思うので、その芽を摘むことがないように…。

« 左前脚靭帯に軽度の炎症。年内の出走は見合わせることに。★グランドサッシュ | トップページ | シルクなお馬さん(関東馬・牧場組) »

インヘリットデール」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(地方競馬)インペリオアスール」カテゴリの記事

(引退)マンボビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左前脚靭帯に軽度の炎症。年内の出走は見合わせることに。★グランドサッシュ | トップページ | シルクなお馬さん(関東馬・牧場組) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ