最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 1日に栗東・斉藤厩舎へ戻っています。☆ディグニファイド »

2016年10月 4日 (火)

【シルク】いよいよ佳境に。

10月3日(月)現在、第1次募集で250口以上のお申込みがあった募集馬は以下の通りです。なおこれまでに昨年の第1次募集申込総数の約57%のお申込みを頂いております。

◆1300口以上◆
ピラミマの15

◆900口以上◆
リビアーモの15

◆850口以上◆
サロミナの15

◆800口以上◆
レーヴドスカーの15

◆600口以上◆
モシーンの15
サマーハの15

◆550口以上◆
ブラックエンブレムの15

◆500口以上◆
トゥハーモニーの15

◆450口以上◆
ヒカルアマランサスの15
ラッドルチェンドの15

◆400口以上◆
プリティカリーナの15
メジロフランシスの15
ウィルパワーの15

◆350口以上◆
ユキチャンの15
フサイチパンドラの15
プチノワールの15

◆300口以上◆
ミスティックリップスの15
シルクユニバーサルの15
カリの15

◆250口以上◆
ウーマンシークレットの15
ディアアドマイヤの15

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

募集締切が明日に迫って来た第一次募集申込。ツアーを挟んだことでだいぶ動きはあったと思うのですが、昨年の57%程度とのこと。今日の募集検討会を見てから、ラストスパートということでしょう。

私が第1弾でポチッとしたフサイチパンドラの15、ディアアドマイヤの15もランクイン。単純に2倍として考えても、激しい争奪戦までは行かないかと思いますが縁があれば。両馬なら牡馬のディアアドマイヤの15が出資したいです。

Photo アンティフォナの15(牡・菊沢)父ローズキングダム

Photo ペンカナプリンセスの15(牡・友道)父ディープインパクト

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ツアーに参加された方々のブログを拝見して、第2弾のポチッで上記2頭に出資申し込みしました。

アンティフォナの15は候補に入っていませんでしたが、唯一のローズキングダム産駒。小柄な馬ですが、走ることへの前向きさがある様子。また、母馬はなかなか良い仔を出しそうです。順調に育ってくれれば、早い時期にデビューが叶う1頭だと思います。

ディープインパクトの牡馬なら、長距離への適性+完成度の高い馬体から、パーシステントリーの15に関心を持っていましたが、巡り巡ってこちらへ。気性は問題ないと思うのですが、少し神経質なところがあるようですから。それならこれからの伸びシロに期待してペンカナプリンセスの15を選んだ次第です。右トモの踏み込みの甘さには目をつぶりました。

第3弾としてあと1~2頭+ダメ元抽選対象馬1頭の申し込みを検討中です。有力なのはベッラレイアの15・ゴールドティアラの15ですが、後者の様子見が叶いそうでシルクユニバーサルの15の申し込みがそんなに伸びてなければ、こちらに申し込むかもしれません。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 1日に栗東・斉藤厩舎へ戻っています。☆ディグニファイド »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

ピボットポイント」カテゴリの記事

アンブロジオ」カテゴリの記事

(引退)ドレーク」カテゴリの記事

アーモンドアイ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
アンティフォナの15をポチったとのことで。
焼魚定食さんのお眼鏡にかなったとなればとても心強いです(´ー`)σ
まだ確定ではありませんが、出資決まりましたら宜しくお願いします。
私も後2~3頭の申し込みを検討中です☆

もょもとさん、おはようございます。
もう少し様子見できたかなと思いますが、コストパフォーマンスが高そうなアンティフォナの15に出資してみました。少し繋ぎが立ち気味の分、故障は気になりますが、コンパクトな馬体で相殺されるかなと思います。2歳戦からの活躍を期待したいです。

最後にシルクユニバーサルの15、トゥハーモニーの15を申し込んでみました。格別欲しいお馬さんではありませんが、縁のある血統なので。抽選漏れしたら、ベッラレイアの15・ゴールドティアラの15への出資を考えることにしました。

焼魚定食さん、こんばんは☆
最終申し込み馬ちょっと変わったんですね。
結局今年は一頭もダブらずです(^^;;
昔は好みがとても良く似ていたのに随分変わってきましたね。

アンティフォナはカタログ到着前に穴馬候補でしたが、馬体を見て萎えたのと出資していた兄がさっぱりだったのでやめました。
今後残っていて成長してくれるなら・・・ですがその前に売り切れるでしょう。
ゴールドティアラとシルクユニバーサルは申し込み馬が取れなかった場合の追加候補です。
ダート馬は敢えて・・・って気持ちもあります。
ユニバーサルの脚元(左前だったかな)はかなり気になるのでこちらは回避するかも。。。

最近は欲しい馬は実績で全く取れず、次点で落選回避で申し込んだ馬がそこそこ高いのに成績が悪く全滅で、シルクの成績が更に悲惨になってきました★
このままだと回収率が最低なキャロット化しそうです(苦笑)
あのクラブも殆どの馬は走らないのにたった1・2頭走ると根こそぎ売り切れ出資さえ出来ないんですよね。

全て自分の馬選びの悪さなんですけど、丁度中途半端な実績みたいでこれなら実績ない方がよかったですわ(-。-;

 焼魚定食さん、こんばんは。
私もアンティフォナ15、出資申し込みしました。小柄な馬体は、心配でしたがローズキングダムも2歳時から小さな馬体で活躍してたので大丈夫かなと思いましたし、お手頃価格の牡馬なのも魅力です。 抽選になるかもしれませんがまた、愛馬ご一緒したいですね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
色々考えて、裏目に行ってしまった感じもありますが、独自路線で突っ走ってしまいました。多少は評価の高い馬に行っても良かったんでしょうが…。

アンティフォナの15はこじんまりした感じはありますが、そこそこ能力を秘めている母+競走馬向きっぽい性格が魅力。コストパフォーマンスは高い1頭だと思って出資申込してみました。

シルクユニバーサルの15は半兄モンドインテロと同じ早来での育成なので、最後に申し込んでみました。トゥハーモニーの15は抽選漏れの可能性が高いでしょうが、関西馬への出資候補が限られてくるので、出資できればラッキーという感じです。正直、気にいっている1頭とは言えないです。

出資しにくくなってきていますが、まずは脚元が丈夫そう(繋ぎが立っていない)な馬を押えていきたいです。そして人気がやや落ちそうなところで良さそうな馬を早い段階で拾っていきたいと考えています。

今年はロードが先にあったので、少し予算を上げて申し込みましたが、何頭の出資が叶うでしょうか。早く結果が知りたいですね。

ケンけんさん、こんばんは
アンティフォナの15は出資する可能性が少ないローズキングダムの産駒でツアーのブログを見ると、小柄ながら良いセンスを秘めていそうに思いました。半兄も悪くないデビュー戦だったと思いますし。

最初は候補に入れていなかったですが、お手頃でお得な印象が強いですよね。最終日に申し込みが増えた感じですが、無事出資確定して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 1日に栗東・斉藤厩舎へ戻っています。☆ディグニファイド »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ