2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(4歳上牡馬・千葉ケイアイファーム組) | トップページ | 香港ヴァーズへの予備登録を行うことに。☆ラストインパクト&モンドインテロ »

2016年10月24日 (月)

満口前にポチっと。

Photo ゴールドティアラの15(牡・古賀慎)父ネオユニヴァース

○馬体重 469キロ 体高 157センチ 胸囲 173センチ 管囲 21.1センチ

・在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。雄大な馬格の上に盛り上がった筋肉はパワフルで、馬体の厚みと伸びのバランスに優れ、抜群に馬っぷりをよく見せますね。ストライドが大きく、力強くしっかりとしたステップで駆け抜ける姿は見ていて圧巻ですよ。普段はどっしりと構えた芯の太い気性ですが、いざ競走となると並みならぬ闘志で相手を圧倒しており、今後の成長が実に楽しみな一頭ですね。馬体重は483キロです」(10/7近況)

⇒⇒10日(月)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。(12日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

出資候補に入れつつも、残口があるから出資を見送っていたゴールドティアラの15。通常募集が始まり、口数が少なかった馬たちが埋まり出すと、同馬も口数僅かの中に早々とランクイン。会員が増えている現状だと、いつ満口になってしまうか読めないところがあるので、早めにポチッと。同産駒のディグニファイドが2勝目を挙げてくれましたことも背中を押してくれました。

高齢の母の仔、気性面の難しさを抱えているのは明らかという不安点はあるのですが、小顔で馬っぷりの良さに惹かれました。また、この父の産駒とすれば、繋ぎはやや短く・太いので、血統のイメージ通り、ダートでこそのタイプでしょう。体質面については分かりませんが、脚元のつくりは丈夫そうなイメージです。

気の強さがレースへ行って勝負根性に繋がれば、大物に育っても不思議ないかも。逆に気性面の課題が悪い方へ進んでしまえば、1勝できたとしても伸び悩むことでしょう。それ故、牧場スタッフ・担当者には他馬よりも競走馬の基礎をしっかり教え込んで欲しいです。

« ロードなお馬さん(4歳上牡馬・千葉ケイアイファーム組) | トップページ | 香港ヴァーズへの予備登録を行うことに。☆ラストインパクト&モンドインテロ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ロイヤルアフェア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。自分も小顔と丈夫そうなのを考慮して出資しました。長く走って地道に活躍してくれるのが目標です。古賀調教師に関わったことがないので、どんなものか少し気になります。

名無しさん、おはようございます。
ゴールドティアラの15に出資したんですね。よろしくお願いいたします。気性面がどう出るか不安はありますが、目付きは悪くないですから、レースに行って気の強さが良い方へ出てくれることを期待しています。馬格はしっかりしていると思うので、480~490キロぐらいでデビュー出来ないかな?

厩舎に関しては私もお世話になったことがないので何とも言えませんが、期待できる存在になってくれれば、扱いも違ってくるとは思います。大化けして欲しい1頭です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳上牡馬・千葉ケイアイファーム組) | トップページ | 香港ヴァーズへの予備登録を行うことに。☆ラストインパクト&モンドインテロ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ