出資馬一覧

« 10日に栗東・西村厩舎へ入厩しています。☆ジュメイラリーフ | トップページ | シルクなお馬さん(5歳上・入厩組) »

2016年8月12日 (金)

右前脚の歩様に違和感。小倉での出走は白紙に…。★ロードグレイス

Photo ロードグレイス(牡・角居)父Distorted Humor 母グラシャスギフト

ここに来て歩様に幾らか違和感が認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折等の診断は下されませんでした。現在は栗東トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○酒井調教助手 「先週末から歩様に違和感。どうも右前脚に不具合が生じている模様です。骨に異常が無いのは確認できたものの、まだ直接的な原因や箇所の特定には至っておらず・・・。一旦、出走予定は白紙に。今しばらくは検査と観察が必要だと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4着→3着と着を上げ、デビュー3走目での初勝利を願っていたロードグレイスですが、ここにきて右前脚の歩様に違和感が発生。診断の結果、骨折は認められていませんが、何かしらの症状が出ているのでしょう。デビュー前は左前脚の種子骨周囲炎で悩まされましたが、今度はそれが右前脚に出たのかな?

木曜日の更新で続報がなかったので、詳しくは来週の更新になるでしょうが、かなり厳しい状況へ追いやられてしまいました。疲れによる一過性のもので続戦可能となっても、阪神でのスーパー未勝利に運命をゆだねる形になるでしょう。

« 10日に栗東・西村厩舎へ入厩しています。☆ジュメイラリーフ | トップページ | シルクなお馬さん(5歳上・入厩組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(地方競馬)ロードグレイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10日に栗東・西村厩舎へ入厩しています。☆ジュメイラリーフ | トップページ | シルクなお馬さん(5歳上・入厩組) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ