出資馬一覧

« 近々帰厩へ。次走は9月10日の阪神・鳥取特別を予定。☆ヴィッセン | トップページ | やや急仕上げで再度の外枠。まだまだ上を目指せる素材も、今回も経験を積むだけに終わるかも。★ロードヴァンドール »

2016年8月 7日 (日)

シルク&ロードなお馬さん(牡馬・次走小倉組)

Photo ワンダフルラスター

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:小倉8月14日・ダ1000m(松若J)
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター

音無師「前走後も特に変わりありませんし、14日のダ1000mに向けて調整を行っています。先週の番組を見ると、そこまで頭数が多くないようですから、出走させるつもりで調教を進めていきたいと思います。鞍上は自厩舎所属の松若騎手に依頼しています」

助手「次走は脚を溜めながら、徐々に仕掛けて行く形でレース運びをしてどれだけ気持ちを出してくれるか試してみるつもりです。その形なら馬もその気になってくれるかもしれませんし、脚質転換で新味を出したいと思います。調教でもテンから無理をせず、終いをしっかり伸ばす形を教え込んでレースで活かせたいと思います」(8/4近況)

Photo_6 ロードセレリティ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとプール調教を消化。両前脚のソエは引き続き小康状態を維持しており、もう少しの間は無理の生じぬ範囲で調整を続けます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月20日(土)小倉・3歳未勝利・ダ1700mに岩田騎手で予定しています。

○橋田調教師 「使い込んで来ているだけに、8月2日(火)まではプール中心の調整。余裕を持たせた効果で馬体重は戻りました。週末からペースを速め、小倉4週目を目指す方針。芝も検討したものの、やはり脚元を考えると・・・。次走もダートで行く予定」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ワンダフルラスターは来週のダ1000mへ繰り上げ予定。状態は良いだけに、走る気1つなんですが…。また、差し・追い込みの競馬を試みても、ピリッとした脚を使えるかとなると、正直怪しいでしょう。

勝ち運に見放されているロードセレリティ。コンスタントに使われてきていますが、何とかデキはキープ。脚元を考慮してプール調教を行っていますが、暑さ対策としても役立ててもらえればと思います。次走に関しては、芝を検討したようですが、ダートで勝ち上がることができるところへ来ているのでひとまず無理を控える方針。小回りのダ1700mなら何とか踏ん張ってくれると思います。岩田Jに戻るのも、良い方へ出て欲しいです。

« 近々帰厩へ。次走は9月10日の阪神・鳥取特別を予定。☆ヴィッセン | トップページ | やや急仕上げで再度の外枠。まだまだ上を目指せる素材も、今回も経験を積むだけに終わるかも。★ロードヴァンドール »

ロードセレリティ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ワンダフルラスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近々帰厩へ。次走は9月10日の阪神・鳥取特別を予定。☆ヴィッセン | トップページ | やや急仕上げで再度の外枠。まだまだ上を目指せる素材も、今回も経験を積むだけに終わるかも。★ロードヴァンドール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ