出資馬一覧

« シルクなお馬さん(3歳上・北海道組) | トップページ | 終始、舌がハミを越しての追走。今回はレースへ気持ちが向いていなかったのが全て。★デルフィーノ »

2016年8月18日 (木)

シルクなお馬さん(NF天栄調整組)

Photo ゼーヴィント

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:9月18日の中山・セントライト記念(G2)
・調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14

天栄担当者「順調に来ています。ここに来て、また馬体の成長を感じますね。背丈が更に伸びているように思います。まだ上積みがありそうですね。セントライト記念に向けてピッチを上げていきます。馬体重は503キロです」(8/12近況)

Photo パブロ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター、週2回坂路コースで15-15

天栄担当者「「順調にペースを上げています。まだ動き・体とも重いですが、乗り込みながら徐々に良化しています。トモの球節の状態も変わりないので、このまま進めていきます。馬体重は484キロです」(8/12近況)

Photo シルクドリーマー

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・次走予定:9月18日の中山・レインボーステークス
・調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-14

天栄担当者「前走では頑張って走ったようで、それなりの疲れがありました。先週一杯は楽をさせて、今週から乗り出し、昨日(木)から坂路コースにも入れています。馬体の方はすぐに回復しましたので、一応目標のレインボーステークスに向けて進めていきますが、競馬の疲れがあったので状態を見ながらになるでしょう。馬体重は490キロ」(8/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セントライト記念からの始動となっているゼーヴィント。この馬なりに順調ですし、背が伸びたりとまだまだ馬体面での良化の余地が見込めます。あとは子供っぽい面が抜けてくれば尚良いでしょうねえ。

パブロはトレッドミルを併用しながらも、坂路で速いところを乗っています。当面はこれぐらいの稽古量・内容で状態が上がってくるのを待つ感じでしょう。何とか年内に1戦できないかな?

シルクドリーマーは久々に真面目に走ったようで相応の疲れが出た様子。まあ、それでも時間が解消してくれるレベルですし、大きな心配は要らないでしょう。次走の予定は中山・レインボーステークス。中山は初めてのコースとなりますが、少しでも上がりを要するのはプラスでしょうから、前走からの更なる前進を期待したいです。

« シルクなお馬さん(3歳上・北海道組) | トップページ | 終始、舌がハミを越しての追走。今回はレースへ気持ちが向いていなかったのが全て。★デルフィーノ »

シルクドリーマー」カテゴリの記事

ゼーヴィント」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)パブロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳上・北海道組) | トップページ | 終始、舌がハミを越しての追走。今回はレースへ気持ちが向いていなかったのが全て。★デルフィーノ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ