出資馬一覧

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.512 | トップページ | シルク&ロードなお馬さん(牡馬・次走小倉組) »

2016年8月 7日 (日)

近々帰厩へ。次走は9月10日の阪神・鳥取特別を予定。☆ヴィッセン

Photo ヴィッセン(牡・石坂)父ディープインパクト 母ダンツクレバー

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
・次走予定:阪神9月10日 鳥取特別・ダ2000m

厩舎長「今朝、調教師が状態を確認し、『順調に良くなってきていますね。この調子なら阪神開催で復帰出来そうですし、秋の番組を見ると9月10日に鳥取特別・ダ2000mがありますから、そこを目標にしましょう』と仰っていました。早ければ来週か再来週には帰厩することになりそうですから、引き続き週に2回15-15を行って態勢を整えておきます。馬体重は491キロです」(8/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、暑さにクタッとしてしまったヴィッセンですが、ここに来て着実に上昇中。それを受けて、石坂師と次走について検討した結果、阪神の鳥取特別(ダ2000m)を目指すことが決まりました。

一時期、新潟での復帰という声もありましたが、阪神は相性の良い舞台なのでこの決定がベストだと思います。幾分、距離は長いのでしょうが、ロスのない立ち回りなど乗り方一つで対応できる範囲でしょうし。

このクラスを勝ち上がるにはワンパンチ欲しいですが、まだまだ良くなる余地はあると思うので、地道に力を蓄えていってもらいたいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.512 | トップページ | シルク&ロードなお馬さん(牡馬・次走小倉組) »

ヴィッセン」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.512 | トップページ | シルク&ロードなお馬さん(牡馬・次走小倉組) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ