出資馬一覧

« 当初の予定を1週スライドして25日の阪神・ムーンライトHCへ向かうことに。☆シルクドリーマー | トップページ | 24日に栗東・千田厩舎へ戻っています。☆ロードゼスト »

2016年8月29日 (月)

シルクなお馬さん(関東馬・牧場組)

Photo モンドインテロ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルでキャンター

天栄担当者「硬さはだいぶ解れてきたので、トレッドミルで徐々に進めています。馬体は回復してきましたし、疲労も取れてきたので来週ぐらいから乗り出せると思います。馬体重は499キロです」(8/26近況)

Photo パブロ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで15-14、週1回はトレッドミル

天栄担当者「週2回、坂路コースで強めを行い、週1回はトレッドミルでしっかり負荷をかけています。体重も徐々に絞れてきて、馬体は見た目にも締まってきましたね。とは言っても、まだ太いですし、気持ちの方もモッサリなので、今後も乗り込みを続け良化を図ります。馬体重は484キロです」(8/26近況)

Photo ウォリアーズクロス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:曳き運動 

担当者「術後も特に問題が出ていないので、先週末から曳き運動を開始しました。久しぶりなので馬は元気一杯です。あまり飛び跳ねて患部に影響が出ないよう、気を付けなければいけないですね。馬体重は534キロです」(8/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

モンドインテロは硬さがほぐれるのに少し時間を要しましたが、そろそろ乗り出せるようなので、そう心配することもないのかな? 馬体重が良い感じに増えているのは好感です。

パブロはトレッドミルと坂路を併用しての調整。負荷を掛けて、だいぶ馬体にメリハリが出てきた印象。今後も同様のメニューを継続して良化を遂げていってもらいたいです。ダートの短距離ならまだまだ上を目指せる素材でしょうから。

ウォリアーズクロスは少し元気が有り余っているようですが、ストレスを溜め込まないようにお願いします。骨折とは関係ないトラブルは御免です。

« 当初の予定を1週スライドして25日の阪神・ムーンライトHCへ向かうことに。☆シルクドリーマー | トップページ | 24日に栗東・千田厩舎へ戻っています。☆ロードゼスト »

ウォリアーズクロス」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)パブロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当初の予定を1週スライドして25日の阪神・ムーンライトHCへ向かうことに。☆シルクドリーマー | トップページ | 24日に栗東・千田厩舎へ戻っています。☆ロードゼスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ