出資馬一覧

« ロードなお馬さん(関西馬・来週出走予定組) | トップページ | 内田Jとのコンビで来月3日の新潟・ダ1800mへ。☆ロードミュートス »

2016年8月21日 (日)

シルクなお馬さん(4歳上・入厩組)

Photo ヴィッセン

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:阪神9月10日 鳥取特別・2000m
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り

石坂師「今朝、坂路で追い切りましたが、想定していたより時計が出過ぎましたね。それだけ状態が良い証拠なのかもしれませんが、まだもう少しレースまで時間がありますから、その点は上手く調整して進めていきたいと思います」(8/17近況)

助 手 17栗坂良 54.4- 39.2- 25.7- 12.9 馬なり余力 ハリー(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ

Photo リミットブレイク

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで18日に時計
・次走予定:8月27日の新潟・芝1200m(福永J)

尾関師「今週は1週前なので、6ハロンから長めにいき、直線も強めにしっかり追いました。動き自体は悪くないですが、体はやや立派という感じがしますので、来週までに仕上げていきたいと思います。中間はゲート練習も行っています。特に今日は気が入っている時にやってみようと思い、追い切り後に練習に行ったのですが、悪いところは全くありませんでした。とにかくやれることはすべてやって来週の競馬に備えます。鞍上は福永騎手にお願いしました」(8/18近況)

助 手 18南W重 85.9- 69.6- 54.1- 39.8- 12.6 強目に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィッセンは次走へ向けての初時計をマーク。想定していたより早くなったようですが、時計自体は目立つものではなく。調整に狂いが生じるということではないでしょう。

リミットブレイクは来週の出走を予定。1週前追い切りはWコースで長目からビシッと。相変わらず稽古では素晴らしい動きを見せてくれます。また、調教と併用して懸念のゲートを練習中。前々で流れに乗れないと勝負にならない馬でしょうから、その成果が次走で出てくれることを願うばかり。福永Jに乗ってもらえることになったのはありがたいです。

« ロードなお馬さん(関西馬・来週出走予定組) | トップページ | 内田Jとのコンビで来月3日の新潟・ダ1800mへ。☆ロードミュートス »

リミットブレイク」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(関西馬・来週出走予定組) | トップページ | 内田Jとのコンビで来月3日の新潟・ダ1800mへ。☆ロードミュートス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ