出資馬一覧

« 24日に栗東・西村厩舎へ戻っています。☆ソーディヴァイン | トップページ | 降級戦になるも、相手云々よりも自分との戦いとなるタイプ。掛からずに折り合って進めるかどうかに尽きます。★ロードフェリーチェ »

2016年8月28日 (日)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo_3 ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:トレッドミル・角馬場でハッキング調整

厩舎長「先週まで軽めに調整をし、今週からトレッドミルと乗りを日毎に分けて調教を開始しています。まだ気性の幼さから集中力を欠くところが見られるので、デビュー戦で1200mを試したのはその為かもしれませんね。距離適性に関してはもっと長い方が合っていると思いますが、初めから長い距離だと真面目に走らないようになるかもしれません。こちらではそのあたりに注意しながら気持ちを乗せるように調教を行っていきたいと思います。馬体重は495キロです」(8/26近況)

Photo_3 リゾネーター

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで15-15

天栄担当者「脚元などは特に変わりないので、昨日(木)から坂路にも入れています。馬体は寂しくなっていますし、少し疲れがありそうですね。焦らずじっくり進めていく方がいいでしょう。馬体には成長が窺えますし、これからまだ良くなりそうです。馬体重は508キロです」(8/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースを終えて1週間が経過した2頭。それなりの疲れはまだ残るようですが、時間が解消してくれるレベル。まあ、まだまだ先が長いので、焦ることはありません。

早めに1度レースを経験したことを強みにし、2戦目でガラッと変わってきてもらえれば。伸びシロはそれぞれ見込めますから、この期間の牧場生活を有意義なもの・大切にして欲しいです。

« 24日に栗東・西村厩舎へ戻っています。☆ソーディヴァイン | トップページ | 降級戦になるも、相手云々よりも自分との戦いとなるタイプ。掛からずに折り合って進めるかどうかに尽きます。★ロードフェリーチェ »

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

リゾネーター」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 24日に栗東・西村厩舎へ戻っています。☆ソーディヴァイン | トップページ | 降級戦になるも、相手云々よりも自分との戦いとなるタイプ。掛からずに折り合って進めるかどうかに尽きます。★ロードフェリーチェ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ