出資馬一覧

« ゲートで出遅れ。仕上がり途上で追走に手一杯。見どころのない競馬に終わってしまう。★ブライトクォーツ | トップページ | 肝心なところでハミが抜けてしまい追走に手一杯。ロスの多い競馬で前とは大きく離された4着に終わる。★リゾネーター »

2016年8月18日 (木)

ロードなお馬さん(2歳・ケイアイファーム組)

Photo_6 ロードメテオール

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3200m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。7月31日(日)測定の馬体重は477キロ。

○当地スタッフ 「良い意味で平行線と言ったところ。コースを問わずに騎乗者の指示通りに駆けているでしょう。ボリュームは480キロ前後で推移。更に増えて欲しいと思う一方、暑い時期に乗り込んで減少へ転じていないのは前向きに捉えられる材料だと思います」

Photo_6 ロードレジスタ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3200m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。7月31日(日)測定の馬体重は460キロ。

○当地スタッフ 「復調気配が漂い始めた部分を踏まえて馬場入りを再開。ダートで軽く跨った後も特に問題が見当たりませんでしたので、現在は坂路へも通っていますよ。暑い日が続く8月中は同様のパターンを繰り返す方針。来月よりピッチを上げて行きましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メテオールは初仔+体高の低い馬なので、競馬では450キロ前後になるのかなと想像。ですので、これ以上の馬体増は見込みづらいかなと。進んでいる組ではありませんが、休まずに乗ることができている何より。引き続き、マイペースを貫いてもらえればと思います。

7月中は暑さにクタッとしていたレジスタでしたが、今は乗り込みを再開して、控え目なペースながらも坂路入り。涼しくなってからペースを上げていけば良い訳ですし、まずは状態を上げることを意識してもらえればと思います。

« ゲートで出遅れ。仕上がり途上で追走に手一杯。見どころのない競馬に終わってしまう。★ブライトクォーツ | トップページ | 肝心なところでハミが抜けてしまい追走に手一杯。ロスの多い競馬で前とは大きく離された4着に終わる。★リゾネーター »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードメテオール」カテゴリの記事

(引退)ロードレジスタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲートで出遅れ。仕上がり途上で追走に手一杯。見どころのない競馬に終わってしまう。★ブライトクォーツ | トップページ | 肝心なところでハミが抜けてしまい追走に手一杯。ロスの多い競馬で前とは大きく離された4着に終わる。★リゾネーター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ