出資馬一覧

« ロードなお馬さん(3歳上・ケイアイファーム組) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳上・高柳厩舎) »

2016年8月 5日 (金)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo_3 ブライトクォーツ

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:小倉・新潟開催の3週目か4週目
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日にCWコースで追い切り

助手「3日にCWコースで追い切りました。3歳未勝利と併せて行いましたが、スパッと切れる脚はないものの、動き自体は先週より良くなっていますね。気持ちは前向きで素直な馬ですが、2歳馬らしくモタモタするところは窺えますので、初めから長い距離を使ってダラダラ走らせるよりは、短めの距離で気持ちを切らさないような競馬を覚えさせて行く方が今後にとって良いと思います。来週の動きを見て予定を決めると調教師が言っていましたので、週末に大きめのところを行って調整しておきます」(8/4近況)

助 手 3CW良 85.3- 68.0- 52.4- 38.8- 12.4 一杯に追う カネトシフェアリー(三未勝)一杯の外を0.9秒追走4F併0.1秒先着

Photo_3 リゾネーター

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Wコースで3日に時計
・次走予定:8月14日 メイクデビュー新潟・ダ1800m(木幡巧J)

牧師「ここまで順調に来ています。昨日はデビュー戦で騎乗予定の木幡巧也騎手を背に、長めから追走し外から併入しました。動きはいいですね。初戦から動けそうですよ。うちの厩舎の調教を手伝ってもらっている木幡初広騎手は『今、厩舎にいる2歳馬の中では、リゾネーターが一番いいものを持っている』と言っていましたよ」(8/4近況)

木幡巧 3南W稍 83.7- 68.0- 52.4- 38.0- 13.3 一杯に追う リパーカッション(新馬)直強目の外を0.4秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツのデビューは流動的ですが、両馬共に来週の競馬でデビューを迎える可能性も。

ブライトクォーツはじんわり良化中。目立つ時計・動きではありませんが、内容は良くなっていると思います。ただ、気持ちを切らさない競馬を覚えさせたいということで、気性面で一癖あるのかなと想像してしまいます。

リゾネーターは来週のデビューを予定。まずは予定どおり進めることが出来ているのは何よりでしょう。動きに関しても、合格点をあげることは出来そう。あとは数少ないダートの新馬戦なので、力のある馬がこのレースを狙っている筈。それらに太刀打ちできるかどうか。

« ロードなお馬さん(3歳上・ケイアイファーム組) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳上・高柳厩舎) »

ブライトクォーツ」カテゴリの記事

リゾネーター」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳上・ケイアイファーム組) | トップページ | ロードなお馬さん(3歳上・高柳厩舎) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ