出資馬一覧

« 降級戦になるも、相手云々よりも自分との戦いとなるタイプ。掛からずに折り合って進めるかどうかに尽きます。★ロードフェリーチェ | トップページ | ロードなお馬さん(関東馬・入厩組) »

2016年8月28日 (日)

25日にNFしがらきへ到着。秋の最大目標をJCに定めることに。☆ラストインパクト

Photo_3 ラストインパクト(牡・角居)父ディープインパクト 母スペリオルパール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:京都10月10日 京都大賞典(G2)・芝2400m(川田J)

厩舎長「25日に無事到着いたしました。角居調教師は『これまでのレースを振り返ってみると、去年のジャパンカップが一番強い競馬をしていましたから、秋の最大目標はジャパンカップに照準を定めようと思います。そうなると天皇賞からジャパンカップに向かうより、京都大賞典の方が同じ距離でもありますし、少しでもゆったり間隔が取れるので、万全の状態でジャパンカップに向かえると思います。9月上旬に栗東トレセンに帰厩させる段取りを組もうと思うので、状態が変わりなければどんどん進めてください』と仰っていました。輸送後も特に状態は変わりありませんので、週末から調教を開始したいと思います」(8/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF空港牧場でじっくり乗り進められてきたラストインパクトは25日にNFしがらきへ。秋競馬へ向けての第1歩を踏み出しています。

また、未定だった復帰戦はやはり京都大賞典に。そこから秋のG1・3連戦へ臨むのかなと見ていたら、天皇賞・秋をスキップしてジャパンCへ直行。ここを秋の最大目標に据えることとなりました。鞍上は連続して川田Jが乗ってくれるのなら良しとしますが、出来ればムーアJに今年もお願いしたいものです。

« 降級戦になるも、相手云々よりも自分との戦いとなるタイプ。掛からずに折り合って進めるかどうかに尽きます。★ロードフェリーチェ | トップページ | ロードなお馬さん(関東馬・入厩組) »

ラストインパクト」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降級戦になるも、相手云々よりも自分との戦いとなるタイプ。掛からずに折り合って進めるかどうかに尽きます。★ロードフェリーチェ | トップページ | ロードなお馬さん(関東馬・入厩組) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ