出資馬一覧

« 状態の良さは太鼓判。最後まで集中して走ってくれれば牝馬同士なら素質は上の筈で…。☆イリデッセンス | トップページ | 3日に帰厩。28日の新潟・五頭連峰特別で復帰することに。★ロードフェリーチェ »

2016年8月 6日 (土)

レース条件が合うかどうかがポイントも、ここを目標に好仕上がり。自分から仕掛けていって持久力勝負に持ち込んで押し切りを。☆モンドインテロ

Photo_3 モンドインテロ(牡・手塚)父ディープインパクト 母シルクユニバーサル

土曜札幌11R 札幌日経オープン(芝2600m)7枠11番 ルメールJ

・在厩場所:札幌競馬場
・調教内容:札幌ダートコースで3日に時計

手塚師「追い切りは札幌ダートコースで外に併せて先着しました。1週前に美浦で追い切った時も良い動きを見せていましたが、今週の動きも良かったようです。洋芝が合うかどうかは走ってみないことには分かりませんが、モンドインテロにとって札幌コースは直線が短いというのは確かですから、早めに仕掛けることになるでしょう。そこは分かっているルメール騎手だから大丈夫だと思いますし、馬場状態が悪くならなければ、良い競馬を期待していいと思います」(8/3近況)

助 手 31札ダ稍 58.6- 42.6- 13.6 馬なり余力
助 手 3札ダ稍 83.1- 67.4- 52.5- 38.1- 12.3 一杯に追う ウインヴォラーレ(古500万)一杯の外0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1回札幌3日目(8月6日)
11R 札幌日経オープン
サラ 芝2600メートル 3歳上OP 指定 混合 別定 発走15:25
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 サムソンズプライド 牡6 56 柴山雄一
2 2 ツクバアズマオー 牡5 56 勝浦正樹
3 3 ネオブラックダイヤ 牡8 56 丸山元気
3 4 マデイラ 牡7 56 菱田裕二
4 5 ジャングルクルーズ せ7 56 四位洋文
4 6 ニューダイナスティ 牡7 57 福永祐一
5 7 タマモベストプレイ 牡6 58 三浦皇成
5 8 ヤマイチパートナー 牡6 56 古川吉洋
6 9 プロレタリアト 牝5 54 杉原誠人
6 10 ケルンダッシュ 牡4 56 松岡正海
7 11 モンドインテロ 牡4 56 C.ルメール
7 12 ベルニーニ 牡7 56 丹内祐次
8 13 ホッコーブレーヴ 牡8 57 丸田恭介
8 14 トゥインクル 牡5 57 吉田隼人

○平塚助手 「前々走はOP特別勝ち。前走は目黒記念で差のない競馬と長距離では安定している。放牧を挟んでここ目標に調整。追い切りの動きも良く、仕上がりはいい。今回も好勝負を期待している」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2度目の重賞挑戦となった前走の目黒記念。出たなりで先行し、好位の内を気分よく追走。直線を向いてスムーズに前が開きました。モンドインテロはそこから渋太い脚を繰り出してくれたのですが、上位に来た馬は決め手を発揮。サッと突き放された差を詰めることが出来ず、5着に敗れてしまいました。

悪くない競馬だったと思いますが、重賞で通用するには決め手強化・パワーアップが必要だと改めて認識させられました。

レース後はNF天栄でリフレッシュ。いつもよりダメージは少なく、暑さに負けることもなく立て直すことが出来ました。馬体をフックラ見せるようになってきたのは好感触です。先月9日に帰厩してからも、ここを目標にしっかり進めることが出来たと思います。また、この休養でこの馬なりに実が詰まってきた感じもあります。

あとは小回りコース・滞在競馬・洋芝といった条件をこなすことが出来るかどうか。また、3角手前からレースの流れは急変すると思うので、そこでスッと前へ取り付いていくことが出来るかどうかが結果の分かれ道。距離は十分守備範囲だと思うので、重賞での実績からも恥ずかしい競馬は出来ませんが、反応の鈍いところがネックですから。別定戦なのでライバルは重賞を勝っているトゥインクル・タマモベストプレイあたりかな?

秋競馬を睨むと、ここを勝って賞金を加算したいところ。ルメールJはモンドインテロに騎乗経験があるのである程度の感触は掴んでいる筈。自分から仕掛けていって得意の持久力勝負へ持ち込んでもらいたいです。

« 状態の良さは太鼓判。最後まで集中して走ってくれれば牝馬同士なら素質は上の筈で…。☆イリデッセンス | トップページ | 3日に帰厩。28日の新潟・五頭連峰特別で復帰することに。★ロードフェリーチェ »

モンドインテロ」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 状態の良さは太鼓判。最後まで集中して走ってくれれば牝馬同士なら素質は上の筈で…。☆イリデッセンス | トップページ | 3日に帰厩。28日の新潟・五頭連峰特別で復帰することに。★ロードフェリーチェ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ