出資馬一覧

« 3日に帰厩。28日の新潟・五頭連峰特別で復帰することに。★ロードフェリーチェ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.512 »

2016年8月 7日 (日)

飛越は安定していても、障害を乗り切る体力が不足しているのは相変わらず。少頭数の競馬で少しでも上を目指してもらいたい。★プルーヴダモール

Photo_8 プルーヴダモール(牝・西園)父チチカステナンゴ 母プルーフオブラヴ

日曜小倉4R 障害未勝利(芝2860m) 5枠5番 植野J

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日に障害コースで追い切り

西園師「3日に植野騎手に感触を確かめてもらいました。『結構引っ掛かるところはありましたが、それでも安定した飛越をするので、そこまで乗り難しい馬ではないと思いました。森騎手からこの馬の事を聞いているので、なるべく体力を消耗しない様に脚を溜めながら追走していきたいと思います』と言っていました。中2週になりますが、新潟開催よりは小倉の方が頭数も少なくなり、競馬はし易くなるでしょうから、引っ掛からない様に前に馬を置いて脚を溜めるように騎乗してもらうつもりです」(8/3近況)

植 野 3栗障良 68.7- 53.7- 39.4- 12.3 強目に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2回小倉4日目(8月7日)
4R 3歳上障害未勝利
サラ 障害芝2860メートル 混合 定量 発走11:30
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ロードレグナム 牡3 58 中村将之
2 2 ワンダープレジール 牡4 60 田村太雅
3 3 マイネルアイザック 牡7 60 佐久間寛志
4 4 オビーディエント 牡7 60 林満明
5 5 プルーヴダモール 牝4 58 植野貴也
6 6 ラスカルトップ 牡7 60 北沢伸也
7 7 メイショウクオン 牡4 60 平沢健治
8 8 トキノディライト 牝3 56 白浜雄造
8 9 ゴッドフロアー 牝6 58 西谷誠

○西園師 「そこそこには来るんだけどね…。頭数も多くないので、前進を期待」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初は来週の新潟戦を予定していましたが、予定を1週繰り上げて小倉へ使ってきたプルーヴダモール。状態は安定しているのでしょうが、追い切りで引っ掛かるような面を見せ、気難しさを出しているのはちょっと気掛かり。スタミナ面・脚の持続力に欠ける馬ですから、ロスは出来るだけ避けたいですから。

飛越自体は本当に安定している同馬ですが、着順を押し上げる材料が見当たらないのが現状。レース終盤になると、前との差を離されていき、結果として、なだれ込む形での競馬が続いています。今回も同様のことが繰り返されると思います。

ただ、今回は9頭と手頃な頭数。その内、3頭が初勝利。前走内容がサッパリな馬もいるので、相手に恵まれたのは事実。勝ち負けは難しくても、初めて掲示板(5着以内)に載る可能性はそれなりにありそう。ピンチヒッターの植野Jには欲を持たずに、少しでも上を目指すという競馬をして欲しいです。着拾いでも十分だと個人的には考えます。

正直、このまま障害を続けても、勝ち負けのレベルまで到達できないでしょうが、少しでも見どころのあるレースを見せることができるように努めてもらいたいです。

« 3日に帰厩。28日の新潟・五頭連峰特別で復帰することに。★ロードフェリーチェ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.512 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)プルーヴダモール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日に帰厩。28日の新潟・五頭連峰特別で復帰することに。★ロードフェリーチェ | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.512 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ