出資馬一覧

« ロードなお馬さん(1歳・追加候補馬) | トップページ | 最後の直線でひと伸びを欠くも、2度目の実戦で見せ場たっぷりのレースが出来たことは評価できるもの。☆ロードグレイス »

2016年8月 3日 (水)

ワンパンチ足りない現状も、末脚勝負に徹して少しでも上位を狙っていって欲しい。★ジューヴルエール

Photo ジューヴルエール(牡・池添学)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

土曜札幌12R 阿寒湖特別(芝2600m) 6着(9番人気) 坂井J

まずまずのスタートから中団に付け、道中は9番手あたりを追走、残り1000m付近から前を窺い、4コーナーで先団の後ろに迫ると、直線では最内からジワジワと差を詰めて6着でゴールしています。

坂井瑠騎手「内枠だったので道中は内でジッとして、良い感じで流れに乗れました。直線はちょっと前が詰まりましたが、引っ張るまでの不利ではなく、その間もジリジリと伸びてくれました。背中が良いですし、とても乗りやすい馬ですね。もっと縦長で前が止まる展開になればチャンスがあると思います」

池添学調教師「最後まで頑張ってくれたと思います。内枠を利用して、内をロスなく乗ってくれました。直線も敢えて外に出さずに内を突いたのは正解だと思います。最後は少し窮屈になったものの態勢に影響はなかったでしょう。この後状態に変わりがなければ8月20日の札幌日刊スポーツ杯に向かいたいと思います。ハンデは軽くなるでしょうからね」(レース結果)

※レース映像はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:軽め調整
・次走予定:札幌8月20日 札幌日刊スポーツ杯・芝2600m

池添学調教師「今朝状態を確認するために角馬場でハッキング調整を行いましたが、元気いっぱいで体調も変わりなさそうですね。遠征2戦とも結果を出すことが出来ないのは残念で仕方ありませんが、展開次第では十分チャンスはあると思っていますから、20日の札幌日刊スポーツ杯ではしっかり結果を出せるように仕上げたいと思います」(8/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

欲を言えば、あと1つ着順を押し上げて欲しかったですが、現状の力は発揮できたと思いますし、テン乗りの新人・坂井瑠Jもソツなく落ち着いて乗ってくれました。多少、前を捌くのに苦労しましたが、今後もこのような競馬を続けていって、展開が嵌ってくれるのを待つのがベターでしょうねぇ。コツコツと着を拾っていってもらいたいです。

レース後は札幌競馬場に滞在して、芝2600mの札幌日経スポーツ杯へ。相手も同じようなメンツでしょう。今回は勝ち馬がちょっと強かったですし、その馬が抜けて、ハンデの恩恵があれば。好調の間にドンドン使っていきましょう。

鞍上に関してはおまかせですが、誰に乗ってもらうか早い段階で確保をお願いします。

« ロードなお馬さん(1歳・追加候補馬) | トップページ | 最後の直線でひと伸びを欠くも、2度目の実戦で見せ場たっぷりのレースが出来たことは評価できるもの。☆ロードグレイス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(1歳・追加候補馬) | トップページ | 最後の直線でひと伸びを欠くも、2度目の実戦で見せ場たっぷりのレースが出来たことは評価できるもの。☆ロードグレイス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ