出資馬一覧

« 【ロード】先行受付終了。出資馬が確定しました。 | トップページ | ロードなお馬さん(1歳・追加候補馬) »

2016年8月 2日 (火)

シルクなお馬さん(NFしがらき調整組)

Photo ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、キャンター

厩舎長「体調も良く、状態に関しては上向いてきていますので、少しずつペースを上げながら帰厩に向けて進めています。まだ具体的な予定は決まっていないものの、調教師もそろそろ予定を決めないといけないと仰っていましたから、態勢を整えつつ、乗り込みを行っていきます。馬体重は488キロです」(7/29近況)

Photo ヴォルケンクラッツ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、キャンター

厩舎長「ネックストレッチを着用して調教を行いながら改善を図っていますが、今のところ特に問題なく、普通キャンターでは競馬の様に頭を極端に上げることはありません。このまま帰厩に向けてペースを上げ、後は実戦で着用してどこまで効果が見られるかどうかですね。出来る限りこちらでは体全体を使ってしっかり走れるように周回コースを使って長めに乗り込んで帰厩に備えて行きます。馬体重は565キロです」(7/29近況)

Photo ディグニファイド

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:小倉開催後半
・調教内容:トレッドミル・坂路でスローキャンター

厩舎長「小倉開催後半に向けて調整を行っていますが、調教師は状態を重視しており、間に合わないようであれば秋のローカルを目標にしても良いと仰っていました。骨瘤の状態は歩様には見せないものの、触診では若干気にする素振りを見せますから、無理しない程度に進めていきます。週に2回15-15を行っているので、状態が上向き、間に合いそうと判断した時は調教師に相談をしたいと思います。馬体重は550キロです」(7/29近況)

Photo_3 タイムレスメロディ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、キャンター

厩舎長「体もフックラとし、状態も安定してきましたので、今週から跨って調教を開始しています。皮膚病も治まりつつありますし、体調面も上向いてきましたので、調教師と相談した結果、早ければ小倉開催後半の最後の牝馬限定戦・芝1200mか阪神開催の番組が決まったあたりでもう一度予定を相談することになりました。馬体重は421キロです」(7/29近況)

Photo ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、坂路で15-15

厩舎長「週に1回15-15を行ってきましたが、だいぶ体力が付いてきたように感じるので、来週から週2回のペースで負荷を掛けて行きたいと思います。日に日に成長しているのが跨っていても良く分かるぐらいですから、入厩に備えて更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は480キロです」(7/29近況)

Photo マンボビート

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・次走予定:秋競馬
・調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で17-16

厩舎長「今週は少しだけペースを上げて16秒ぐらいのところで調整していますが、来週あたりから15-15に切り替えてピッチを上げていこうと思います。ここまで順調そのものですし、状態面も特に気になるところはありませんから。馬体重は455キロです」(7/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィッセンは着実に上昇中。暑さにクタッとしていた時は体調自体が優れなかったんでしょう。この感じだと夏のローカル開催で復帰できるでしょうが、コース形態・輸送を踏まえると、やはり阪神まで待つのがベターじゃないでしょうか。

ヴォルケンクラッツは頭の高い走法を何とか改善しようと取組中。このままだと走りに推進力が伝わらないので、この改善がしっかり進んでもらわないといけません。また、走ることに前向きな気持ちが少しでも戻ってきて欲しいです。

ディグニファイドは夏の小倉を視野に入れていますが、3歳馬の正念場なので、勝っていない3歳馬を優先したい筈。ですので、『秋のローカル開催を目標にしても良い』という発言に繋がったのかなと思います。まあ、乗り込みが足りていないと思うので、復帰がズレ込んでも仕方ないでしょう。

タイムレスメロディはもっと馬体がフックラしてきて欲しいところですが、状態は安定している様子。直線平坦コースは合うでしょうが、最終週の荒れ馬場は非力なこの馬には辛い筈。ここは無理をせずに秋の阪神へ照準を合わせてもらいたいです。

ナイトバナレットは近い内に入厩という雰囲気がありましたが、サラッとそれは延びた様子。もうしばらくは体力強化に努めそうです。

マンボビートはそろそろ速いところを織り交ぜて調教を進めようという段階。状態面には不安がないので、しっかり鍛えることで自身のレベルアップを図ってもらいたいです。

« 【ロード】先行受付終了。出資馬が確定しました。 | トップページ | ロードなお馬さん(1歳・追加候補馬) »

タイムレスメロディ」カテゴリの記事

ディグニファイド」カテゴリの記事

ナイトバナレット」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)マンボビート」カテゴリの記事

(引退)ヴォルケンクラッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ロード】先行受付終了。出資馬が確定しました。 | トップページ | ロードなお馬さん(1歳・追加候補馬) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ