出資馬一覧

最近のコメント

« 次走の鞍上は中谷Jに決定。☆タイムレスメロディ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・昆厩舎) »

2016年7月 1日 (金)

小回り+ダ1000mで追走に余裕はなかったも、直線で外へ出すとジワジワ差を詰めて2着確保。現級突破にメドを立てる。☆ウォリアーズクロス

Photo ウォリアーズクロス(牡・国枝)父Warrior's Reward 母Dattts Cool

土曜函館8R 3歳上500万下(ダ1000m) 2着(4番人気) 柴山J

ゲートの出は一息でしたが押して好位に付け、道中はインコース4番手を追走、そのまま直線に向かい、外に捌いて懸命に追い上げましたが、抜け出した逃げ馬には半馬身届かず、惜しくも2着に敗れています。

柴山騎手「跳びの大きな馬ですし、この距離はもっと忙しい競馬になるかと思ったのですが、うまく対応してくれましたね。キックバックを胸で受けている間は良かったのですが、少し前との間隔が開いて顔で受けるとフワッとしてしまいました。それでも直線で外に出してからはまたよく伸びてくれましたが、今日は勝った馬に自分の競馬をされてしまいました。時計も速かったですし、もう少し力のいる馬場であれば、最後はもっと際どい競馬が出来たと思います」

国枝調教師「この距離だと忙しいのは確かですが、何とか付いていけましたね。今日は馬場が渋っていたので、尚更追走に苦労していましたが、下が柔らかければもう少し楽だったでしょう。最初から追い通しでも、最後まで止めずに伸びてきたことは評価できると思います。この後の状態次第ですが、このまま函館で続戦することも考えています」(レース結果)

※レース映像はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

仕上がる。シャドーロール。出遅れたが、押っつけて中団へ。追走にはあまり余裕がなかったが、直線はしっかりと脚を伸ばす。現級にいきなりメドを立てた。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:7月24日の函館・ダ1000m

国枝師「エンジンが掛かってからは良く伸びてきました。時計の掛かる馬場だったら差し切っていたでしょう。競馬の後も特に変わりないので、このまま続戦したいと思いますが、混合戦が最終週までないので、そこまで待ちたいと思います」(6/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース前に心配したように、ダ1000mの流れに戸惑う感じで追走に余裕がなかったウォリアーズクロス。また、内枠ということで、揉まれ込んでしまって戦意喪失することを危惧しました。ただ、この点については良い意味で予想を裏切ることに。フワフワしながらも、直線で外へ出すと渋太い伸び。4角を回ってくる時の手応え以上に最後まで伸びてくれました。

届かなかったのは脚抜きの良い馬場が全て。タイレコードの決着で差を詰めて来たことは大いに評価できるでしょう。今回の経験を次走以降に活かしてもらいたいです。息の使い方が下手な馬なので、短いところが合っているんですね。

レース後の状態は特に異常なし。外国産馬なので混合戦しか使えませんが、今回しっかり走ったので、それなりにレース間隔が空くのは悪くないでしょう。まずはレースでのダメージをしっかり抜くことを心掛けてもらいたいです。

« 次走の鞍上は中谷Jに決定。☆タイムレスメロディ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・昆厩舎) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォリアーズクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走の鞍上は中谷Jに決定。☆タイムレスメロディ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・昆厩舎) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ