出資馬一覧

« 今週の出走馬(6/4・5) | トップページ | 正攻法の競馬でアッサリ抜け出す完勝劇。青嵐賞を連覇して4勝目を挙げる。☆グランドサッシュ »

2016年6月 2日 (木)

ロードなお馬さん(2歳・ケイアイファーム組)

Photo_6 ロードレジスタ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「5月中旬以降も与えられたメニューを順調に消化できました。大型馬と並んで走った場合にも物怖じせず対抗。坂路コースの直線部分を真一文字に駆け登っています。オーバーペースに気を配りつつ、ワンランク上の走りを手に入れたいところです」

Photo_6 ロードバリスタ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「定期的にハロン13秒の稽古を織り交ぜています。引き続き、脚元をスッキリと見せており、コンディションも良さそうですよ。検討を重ねた結果、産地馬体検査は見送ることに。早い段階でゴーサインが出せる場合にはトレセンへ送り込みましょう」

Photo_6 ロードメテオール

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「昨秋から40キロ超のプラスを示すように、小振りだった外見に随分と逞しさが備わって来ましたね。でも、まだ変わってくれそうなイメージ。この先の2、3ヶ月でグングン前進を叶えて欲しいです。相変わらず真面目な態度で稽古に臨んでいますよ」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月末の更新で新たな調教動画が更新。撮影場所を変えたので、幾らか動きが見やすくなったかなと思います。

同期の出資馬3頭は既に入厩し、出走へ向けての調整を開始。リーズナブルな価格のお馬さんたちですが、現状は動きが物足りない印象。秋を目標に進めている牧場組3頭が頑張ってくれないとこの世代は厳しいかもしれません。

レジスタは面子を付けての調教ですが、前回と比べると無駄な仕草が減った印象。単走だったのも影響あるのかなとは思います。また、脚捌きは素軽いですが、ピッチの利いた走り。距離の限界はあるでしょうね。マイルがベストかも。

バリスタもだいぶ行儀良く走れるように。ただ、前に出ると、手前を替えたりと幼さも残す現状。産地馬体検査は受けないようですが、夏の札幌だと検疫で入れる日があると思うので、順調に行くなら札幌でのデビューを考えてもらいたいです。早めに1度実戦を経験させるのも有りでしょう。

メテオールはひとまず順調。調教動画は併走のシーンを撮って欲しかったですが、素軽い走りは目立ちます。ピッチを上げて時にもこのような走りが出来るなら、楽しみが増します。フットワークの良さが目を惹く1頭だと思います。

« 今週の出走馬(6/4・5) | トップページ | 正攻法の競馬でアッサリ抜け出す完勝劇。青嵐賞を連覇して4勝目を挙げる。☆グランドサッシュ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退・地方競馬)ロードバリスタ」カテゴリの記事

(引退)ロードメテオール」カテゴリの記事

(引退)ロードレジスタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の出走馬(6/4・5) | トップページ | 正攻法の競馬でアッサリ抜け出す完勝劇。青嵐賞を連覇して4勝目を挙げる。☆グランドサッシュ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ