最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 7日にNF天栄へ到着しています。☆リゾネーター | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ケイアイファーム組) »

2016年4月 8日 (金)

最後は決め手の差に屈するも、降級すれば力上位というところを示す2着。左前の裏筋の腫れが大事に至らなければ良いのですが。☆インストレーション

Photo_3 インストレーション(牡・中川)父シニスターミニスター 母ライラックノカオリ

日曜中山7R 4歳上500万下(ダ1800m) 2着(1番人気) 吉田隼J

スタートを決めて前に付け、道中は逃げ馬の直後2番手を追走、3コーナーで他馬が捲って3番手となりましたが、4コーナー馬なりで並び掛け、残り200m付近で交わして先頭に立ったものの、ゴール前で勝ち馬に交わされ2着に敗れています。

吉田隼騎手「久しぶりの競馬でしたが返し馬から気持ちも乗っていましたし、道中の手応えもよく競馬が出来ました。2番手の外で競馬を進めて、捲ってきた馬が来た時もうまくポジションを上げていい位置をキープ出来ました。4コーナーでもまだ余力十分で、こちらの仕掛けにも反応をしてくれそうな雰囲気はありましたが、休み明けで体がピリッとし切れていない分、最後は伸び切れませんでしたね。上のクラスでも勝ち負け出来るだけの能力がある馬なので、今日は負けてはいけなかったのですが、少し大事に乗り過ぎました。結果を出せずに申し訳ございません」

中川調教師「長期休養明けで数字こそあまり変わっていなかったですが、腹回りなど少し余裕はありました。それでも地力でなんとかしてくれると思っていましたが、最後に緩さが残る分負けてしまいました。砂を被らないようにジョッキーは気を付けて乗ってくれましたし、久々でも馬がレースを覚えてくれていて、レース内容としては悪くなかったと思います。これで体も引き締まってくるでしょうし、良くなってくるのは間違いないですね。これだけ休んだ後に一生懸命走ってくれたので、レース後の状態を確認してから次走を決めたいと思いますが、無理して中1週で使うとかはしない方がいいかなと考えています」(レース結果)

※レース映像はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

好仕上がり。2番手で終始、手応え良く追走。直線で一旦は抜け出したが、最後は勝ち馬の決め手に屈した。10ヵ月半ぶりで好走。降級すれば力上位。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整

中川師「競馬の後、左前の裏筋に腫れが確認されたため、詳しい検査を行いましたが、腱に炎症はありませんでした。腫れ自体も徐々に下りてきているので、多分打撲か捻ったかしたのだと思います。ただ、念のため一旦放牧に出し様子を見てもらいます。競馬では早めに捲ってきた馬がいたので、早めに動かざるを得ませんでしたし、展開的に厳しかったと思います。それでも捲った馬がもう少し前で粘ってくれていたら勝てたのではないかと思います。腹回りも少し緩かったことを考えると、次は勝てるのではないでしょうか」(4/7近況)

⇒⇒7日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。(7日・最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

少頭数が味方した面はあると思いますが、久々の1戦でもスンナリ2番手につけることができたようにセンスの良さを発揮。横綱相撲でレースを運ぶことが出来たと思いますし、直線でもひと伸び。ただ、人気馬の宿命で目標にされ、勝負処から1歩早く動かないといけないくなったのが誤算。最後は勝ち馬の決め手に屈し、2着に敗れてしまいました。

今回はクラスが下がっての1戦(500万下)だったので押し切って欲しい気持ちは強かったのですが、能力上位を示すことが出来たことを良しとしたいです。

ただ、レース後に左前の裏筋に腫れが判明。詳しい検査では腱の炎症ではなく、打撲か捻挫かという診断ですが、念の為に7日にNF天栄へ放牧に出ています。ひと叩きして得意の新潟で3勝目を計算していたので痛い頓挫になりますが、今は左前の裏筋の腫れが大事に至らないことを願うばかりです。2~3ヶ月で戦線復帰が叶ってくれれば…。

« 7日にNF天栄へ到着しています。☆リゾネーター | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ケイアイファーム組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)インストレーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7日にNF天栄へ到着しています。☆リゾネーター | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ケイアイファーム組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ