最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.502 | トップページ | ロードなお馬さん(昆厩舎) »

2016年3月21日 (月)

シルク&ロードなお馬さん(牝馬・牧場組)

Photo_8 プルーヴダモール

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、キャンター

厩舎長「昨日、坂路で終い13秒ぐらいのところまで行いました。多少気持ちが入り易いところはありますが、この馬なりに落ち着きを保っているので、今の雰囲気を大事に進めていきたいと思います。来週か再来週あたりの検疫で戻すと調教師が言っていましたので、週に2回速い所を行って帰厩に備えます。馬体重は456キロです」(3/18近況)

Photo_8 タイムレスメロディ

・在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでハッキング、キャンター

厩舎長「少しずつ体重は増えてきましたし、状態は上向いてきていると思います。今週は少しペースを緩めて普通キャンターで調整しましたが、来週からペースを戻して乗り込みを強化したいと思います。ここ最近は精神的にも落ち着いているので、それが良い方に出ているのか、ただ気合いが足りないだけなのか分かりませんが、この血統から言えば落ち着いているに越したことはないので、今の雰囲気を保ってくれればいいですね。馬体重は426キロです」(3/18近況)

Photo_8 ジスターキ

・在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルと週2回は坂路コースで14-13

天栄担当者「左前の膝裏の張りは依然ありますが、悪化することなく進められています。動きの方はまだ重いのですが、乗り込みながら徐々に馬体も絞れてきて、良化傾向にあります。福島開催には何とか間に合わせたいですね。馬体重は497キロです」(3/18近況)

Photo_3 ベルフィオーレ

滋賀・吉澤ステーブルWEST在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「到着後、すぐにショックウェーブを打っています。当初は触診に対して嫌がる素振り。でも、だいぶ背腰の疲れは取り除けて来た感じですね。休ませている間に身体も回復を遂げ、馬自身も段々と元気に。遠からずに跨り始められるでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プルーヴダモールは牧場で速いところを乗れるだけでも精神面の成長を感じます。平地力は見劣りますが、障害センスを持ち合せているだけに小回りの競馬場なら勝利のチャンスは出てくるのかなと思います。

タイムレスメロディは良化がスロー。奥行きのある血統とは思うのですが…。溜めて切れるというよりはスピードで押し切るタイプだと思うので、芝1200mで活路を見い出してもらいたいです。

ジスターキは乗り込みを続けている割に次の動き(帰厩・次走)が示されず。おそらく帰厩して10日での競馬になるでしょうが…。馬体が増えている分、パワーアップは見込めるので、早めにダートへ移行していった方が良さそうに思っています。

ベルフィオーレはこの馬なりに良化も、予定しているレースへ間に合うかは微妙。仕上がり早の馬ではありますが。前走で少しキッカケを掴んだだけに良い形で次走へ向かってもらいたいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.502 | トップページ | ロードなお馬さん(昆厩舎) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ベルフィオーレ」カテゴリの記事

(引退)プルーヴダモール」カテゴリの記事

(引退)タイムレスメロディ」カテゴリの記事

(引退)ジスターキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.502 | トップページ | ロードなお馬さん(昆厩舎) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ