最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(4歳以上・牧場組) | トップページ | 最後は外から詰めてくるも、仕掛けのタイミングが遅れてしまったのは痛恨。次走で巻き返しを。★グランドサッシュ »

2015年10月28日 (水)

【ロード】募集パンフレット・到着

記事に起こすのが遅れてしまいましたが、私の家にもロードのパンフレットが到着。只今、絶賛選考中です。

そんな中、確実に出資申し込みするのが、母スターコレクションの14。出資していた馬の仔に出資するのは初めての経験。募集DVDや画像を見ると、気の悪さを秘めていると思いますが、キビキビとした歩様+全体的に肉付きが良いというのは好感。配合的に嵌れば、芝の中距離で楽しみな活躍をしてくれるのではと期待します。

ここ2年、昆厩舎への出資を続けてきましたが、14年産で対象となるのが母エルテアトロの14。同馬は3番仔になりますが、上2頭は結果を残せていませんが、稽古駆けするようにポテンシャルは秘めています。ただ、硬さも目立つ母系なので、14年産もダート向きでしょう。まあ、昆厩舎のマンハッタンカフェは好結果を残しているので、それだけでもGOかもしれません。

牝馬で良さそうに思ったのが、母キャサリンオブドラゴンと母ジャズキャット。前者は体質等で脆さを出すかもしれませんが、歩様・馬体は上々。募集馬の中でも上位を争うのは間違いないでしょう。預託先が藤原英厩舎というのも頷けます。後者は楽しみなルーラーシップ産駒で安田隆厩舎。馬っぷりは上々で堅実な母系。ただ、募集DVDを見て、覇気が足りないような…。キンカメの血を引く馬は多少ピリッとしていた方が良いと個人的には思っています。これで小さければ敬遠したいです。

サマーセール組ではハイランドカクテルの14が1番の好み。顔立ちから気性は素直そうですし丈夫そう。芝の中長距離で渋太さを生かせる馬になって息の長い活躍を期待しています。

牡馬の高いどころは、なかなか悩ましいですね。再度、戦略を練りたいと思います。

« シルクなお馬さん(4歳以上・牧場組) | トップページ | 最後は外から詰めてくるも、仕掛けのタイミングが遅れてしまったのは痛恨。次走で巻き返しを。★グランドサッシュ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
記事見て笑っちゃいました。
やっぱり好みが全く丸かぶりです。

私も最初の第一印象で良かったのがスタコレ子とエルテアトロでした。
後からじっくり見てカタログでジャズキャット、カタログ動画共でキャサリンがよく見えました。
記事は書きましたが、その時はキャサリンは姉が未勝利で見てもいなかったけど今回はよさそうに思います。
姉は頼りない馬体してましたけど、この子は後ろの作りが好みです。;

ジャズキャットは同じく覇気は足りないのとちょっと繋ぎは硬めでしょうかね。
馬体は当歳の中では大きい部類だったので今も大きめなんじゃないかなと。
安田厩舎っぽくないお馬さんの気はしますが。。。
穴候補もハイランドカクテルと後はヒルノダムール子でした。
どちらも完成度が低いのでロード向きじゃない感じに思いましたが。。。

測尺を見てからですが、人気になりそうなスタコレ子とキャサリンは申し込み予定です。

焼魚さんはカナロアの当歳馬はどうされますか?
先行から申し込むって人もちらほら聞きます。
リスク無限大ですが、動画をみたら可愛くって欲しくなっちゃってます(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
スタコレの仔は価格を考えると、お得感がある1頭だと思います。芝の中距離でそれなりに切れる脚を使える馬になってもらいたいです。

エルテアトロの14はダート向きでしょうが、マンハッタンカフェ=昆厩舎というのは安心感がありますね。ビシビシ鍛えてもらって大化けを期待。

キャサリンオブドラゴンは当歳のディープインパクト産駒が目玉なんでしょうが、半姉と明らかにデキが違いますね。あとは体質面の不安だけですが…。牝馬ならこの馬に行きたいです。

ジャズキャットに関しては、シルクでルーラーシップ牝馬に出資できているので自重かなあ。レディマーメイドの仔も悪くないなあと見ています。

セール組だとぼんちゃんさんの2頭は楽しみですね。あとはダート種牡馬の仔がどういう動きをするか。まあ、セール組はそれほど売れないと思うので、調教動画を見てからで良さそうですね。

カナロアの当歳は遅生まれですが、意外に良さげですね。ただ、来年はいっぱい候補がいるだけに急ぐ必要はないかなと。この当歳が1番価格が高そうですし。ただ、可愛いのは確かですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(4歳以上・牧場組) | トップページ | 最後は外から詰めてくるも、仕掛けのタイミングが遅れてしまったのは痛恨。次走で巻き返しを。★グランドサッシュ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ