2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 【ロード】2015年新規募集予定馬・価格発表 »

2015年9月15日 (火)

鞍上の好リードで大外から豪快に差し切り。降級3戦目で勝利をモノにする。☆ヴィッセン

Photo ヴィッセン(牡・石坂)父ディープインパクト 母ダンツクレバー

日曜阪神12R 500万下(ダ1800m) 優勝(2番人気) M.デムーロJ

出脚が一息で、道中は後方2番手を追走、3コーナー手前から外を回って進出し、4コーナーで先団の後ろに取り付くと、残り200m手前で外からまとめて差し切り、そのまま押し切って鮮やかに3勝目を挙げています。

M.デムーロ騎手「ゲート内で煩いところ見せてしまい、出遅れ気味になってしまいました。焦っても仕方ないと思い、前半は無理させずに追走して徐々に仕掛けて行きました。追い出してからは反応良く、しっかり脚を使ってくれました。強い内容でしたね」

石坂調教師「500万でウロウロしている様な馬ではないと分かっていましたが、降級して3戦を要してしまいました。小倉で出走させた時は明らかにコースが不向きだったのでここまで待ちましたが、やはり広いコースが合っているのでしょうね。実戦に行くとどうしてもゲートで煩い所を見せてしまうので、次走までに何度か練習を行っておきます。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、変わりない様であれば適鞍を探して続戦したいと考えています」(レース結果)

※レース映像はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

出遅れて後方からになったが、直線は豪快に差し切った。器用さがないので、阪神に替わった点が良かったよう。広いコースでの開催が続くだけに、昇級しても楽しみ。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

終わってみれば、相手関係に恵まれた面はあったかなと思いますが、スカッとする勝ちっぷりで3勝目を挙げてくれたヴィッセン。

スタートで行き脚が付かなかった時は天を仰ぎましたが、4角手前で手応え十分に進出し、気を抜かずに直線を向く姿を見て、勝利を確信。叩き3走目で更に動けるようになっていたのでしょうが、M.デムーロJの手腕に感服。これまで見たことのない決め手を引き出してくれました。また、広いコースでこれだけ違うのかと実感もしました。

今後の活躍には速い時計への対応が求められますが、これまでの実績から1000万下でも差のない競馬をしてくれるのは間違いないところ。使っていって更に良くなるタイプですから、弾みが付いた次走は楽しみ一杯。今後もゲートは出て行かないでしょうから、今回の競馬を定着させていってもらえればと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 【ロード】2015年新規募集予定馬・価格発表 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

ヴィッセン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
現地で見てきましたが、かなりインパクトのある勝ち方でしたよ。
一旦直線で手前を変える時気をぬく感じもありましたが、騎手は容赦なく追ってましたね。
それでもレース後もケロっとしてましたし、そうそう疲れていないのかも?
レース後にミルコさんのサマーシリーズのインタビューが聞けたのが収穫でした(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
お互いの出資馬ヴィッセンがようやく500万下を勝ってくれましたね。また、当日は目の前で勝利を見られたんですね。

休み明けの中京戦は上へ力が抜けるような走りでしたが、1戦ごとにディープインパクト産駒らしい重心の低い走りを見せてくれていますね。疲れを感じないなら、どんどんレースを使っていった方が良いタイプでしょう。

また、M.デムーロJはさすがですね。キッチリ能力を出し切る騎乗は安心できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 【ロード】2015年新規募集予定馬・価格発表 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ