2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 札幌記念1週前追い切りはダートでビシッと一杯に。☆ラストインパクト | トップページ | 第3回追加募集馬の競走馬名が決定 »

2015年8月13日 (木)

【シルク】2015年度募集馬☆価格・厩舎決定

少し出遅れてしまいましたが、10日に募集予定馬の価格・厩舎の発表がありました。

募集馬リストはこちら

気になった馬をサラッと書き記しますと…。

注目は募集総額1億円のミュージカルロマンスの14。母の競走成績はさすがですし、セリの落札価格は160万ドル。預託先も藤原英厩舎ということで、この馬に対する牧場の期待も凄いのでしょう。ただ、初仔+母系が貧弱?なのでリスクも大きいかと。

あと、ブラックエンブレムの14、スペリオルパールの14は実績がかなり必要でしょうし、抽選頼みかなと。ただ、牡馬に出た方が良さそうな繁殖牝馬に思います。エレンウィルモットの14はデキが良ければ、こちらも争奪戦でしょうね。ナスカは父ルーラーシップで注目度が高そうですし、価格的にも3番人気以内に入ってくる存在でしょうか。

個人的にはステイゴールドの牡馬2頭が気になるところ。あとはディープブリランテ3頭でしょうか。カルナヴァレスコ・ジスターキと連続して出資してきたシーズライクリオの仔。今年はキンシャサノキセキ産駒ですが、堀厩舎ということでかなりデキが良さそう。スプリンターでしょうが、手頃な価格からも人気を集める1頭になるでしょうね。

ヴィクトワールピサはダート色が強そうなので、今のところはあまり触手が伸びません。ファルブラヴの牡馬は全て同金額なんですね。トウショウ牧場産が角田厩舎に入るのはちょっと気になります。

« 札幌記念1週前追い切りはダートでビシッと一杯に。☆ラストインパクト | トップページ | 第3回追加募集馬の競走馬名が決定 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
今年も楽しみな時期がやってきました!
人気種牡馬は値段が高騰気味。その分リスクも高くそれなりの実績も必要でしょうから手が出し難いです。
それならばと目をつけていたシーズライクリオ14がなんと堀厩舎(><)
益々出資意欲が増しましたが、これは人気になりそうですね。
他手頃な価格で気になった馬はアフリカンピアノ14、デイトユアドリーム14、クーデグレイス14。
カタログ到着を待ちたいと思います♪

もょもとさん、おはようございます。
厩舎と価格が発表となりましたが、各馬実際にどのくらいの人気・支持を集めるかは分かりかねますね。ディープインパクト産駒に人気が集まれば、ステイゴールド・ハーツクライ産駒は多少なりとも出資しやすいのですが…。まあ、馬のデキと応募状況を天秤にかけて、1次は申し込むことになりそうです。また、これまで抽選は全滅なので、そろそろ1頭くらい抽選突破させてもらいたいです(笑)。

シーズライクリオの14は馬のデキが良さそうに思うので、厩舎人気を踏まえると、1次で満口になるのは確実でしょうね。

焼魚定食さん、こんにちは☆
シルクも募集価格と厩舎が発表になりましたね。
厩舎には全く拘らない私なので重視するのは値段だけでしたが、結構どの馬もお安かったです。
(厩舎はリーディング厩舎で選ぶとことごとく失敗したのでさらに重視しなくなりました)
東京TCが過去のシルク並みにラインナップの質が落ちてきているので、今年もシルク中心に選ぶことになりそうです。

今のところディープはもう懲り懲りなので、高額馬はステイゴールド、ルーラーシップあたりで考えています。
ファルブラヴ牡馬も3度目のリベンジで狙っております(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
1頭突き抜けて高い馬はいますが、それ以外は価格が提示されればこれぐらいかなという範囲かなと私も思います。あとは実馬を見てから、悩みたいと思います。

東京TCは牝馬の募集が多いですね。新しい繁殖牝馬の仔も少ないのかな? 育成面を考えても、NFの恩恵が大きいシルク・キャロットの方が安心感があるように思います。

何か掘り出し物がいてくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌記念1週前追い切りはダートでビシッと一杯に。☆ラストインパクト | トップページ | 第3回追加募集馬の競走馬名が決定 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ