最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルク2歳馬・初勝利。☆シャクンタラー | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牝馬・牧場組) »

2015年7月 7日 (火)

近走のレース内容や年齢面を考慮して引退することになりました。★シルクキングリー

Photo シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

土曜中京10R 木曽川特別(芝2200m) 10着(11番人気) 松山J

気合いを付けてハナを奪い、マイペースに落としてレースを先導、そのまま先頭キープで4コーナーを回り、直線で粘り込みを図りましたが、坂上で脚色が鈍って後退してしまい、後方に敗れています。

松山騎手「相手関係を見て出来るだけ前に取り付けたいと思っていましたが、楽に逃げることが出来ました。道中も楽な手応えでしたし、勝負処までは理想の形で競馬をすることができました。気の悪い面を見せることもなかったですし、ばったり止まった訳ではなかったのですが、ズルズル後退してしまいました。結果的にもう少し積極的に後ろを突き放す方が良かったのかもしれません」

岡田調教師「ここ最近の内容から、出来れば好位で競馬をしてほしいと指示を出していましたが、理想通りの形で競馬をしてくれたと思います。相手に交わされるとフッと下がって行きましたが、乗り役の話では気を抜くようなところもなく、距離も長かったわけでもないみたいなので、ピークを過ぎてしまったと言うしかありません。何とか変わり身を見せてほしかったのですが、結果を出せず申し訳ありませんでした」(レース結果)

近走のレース内容や年齢面を考慮して今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。8日(水)に抹消の手続きが取られ、9日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

芝の中・長距離戦でもう少し頑張ってみてくれるかなと思ったのですが、自分から走るのを止めているような敗戦続きだったので、引退という決断は致し方ありません。また、こういうことになってしまうのも、薄々感じていましたからね。

シルクキングリーは私が最初に出資したディープインパクト産駒。上手く噛み合っていれば、準OPまで出世できたかなと思いますが、レースへ行っての気の弱さが最後の詰めの甘さを導いていたのかなと思います。同厩舎の後輩・スナッチマインドの気の強さを分けてもらいたかったですね(笑)。

抹消後はどうなるか分かりませんが、新しい引き取り手へ渡って、地方競馬で再奮闘して欲しいです。チークピーシズやブリンカーを装着してレースへ行けば、まだまだやれるかと思います。キングリーの第2の馬生が良きものとなるよう願っています。ひとまずはお疲れ様でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・在厩場所:栗東トレセン 8日付けで登録抹消

岡田師「今日付けで登録抹消しました。状態に関しては特にどこも悪い所がなかったので、何とか距離延長で変わり身を見せてほしかったのですが、結果を出せず申し訳ありませんでした。ここまで長く活躍してくれて本当に感謝しています。地方競馬に行っても頑張ってもらいたいと思います」(7/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8日(水)に抹消の手続きが取られ、9日(木)のサラブレッドオークションで2,011,000円(税込2,171,880円)で落札されています。この落札額から手数料等を差し引いた金額が引退精算時に分配金の対象となります。(10日・最新情報)

« シルク2歳馬・初勝利。☆シャクンタラー | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牝馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルク2歳馬・初勝利。☆シャクンタラー | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牝馬・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ