2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) | トップページ | 【動画更新】パブロ »

2015年6月21日 (日)

落ち着いてレースへ臨めたと思うも、馬群での追走が悪かったのか追ってからがサッパリで…。★ウォースピリッツ

Photo_3 ウォースピリッツ(セ・武井)父ウォーエンブレム 母マミーズジュエリー

土曜東京12R 500万下(ダ1400m) 12着(13番人気) 北村宏J

スタートを決めて先団に付け、道中は7・8番手あたりを追走、残り600m付近から促して直線では馬場の中ほどから前を窺いましたが、思うような伸びは見られず徐々に後退し、後方に敗れています。

北村宏騎手「今日は上手く収まって、途中促して行っても折り合いを欠くことなくレースを運べました。これで最後エンジンが掛かればと思っていたのですが、ずっと砂を被ったのに嫌気が差してしまったのか、全然伸びませんでした。少しずつレースの流れには乗れるようになってきているので、もう少し距離を延ばして前半ある程度馬の行く気に任せておいて、最後粘り込むような競馬を試してみても良いかもしれません。でも以前は1700mや1800mでそういう競馬をして上手くいかなかったですし、難しいところですね」

武井調教師「体が増えていたのは良かったですし、パドックも2人引きでしたが落ち着いて周回できていました。レースも折り合いを欠くことなく運べましたし、段々と無駄な所で力を使うことなく走れるようになってきていました。ただ、気難しいウォーエンブレム産駒ですし、折り合いが付くようになったことで、却って前進気勢を失くしてしまったのかもしれません。今日も最後はもっと脚を使っても良いはずなのに、全然伸びませんでしたから・・。転厩して任せていただいたのに、上手く結果を残してあげることができず、申し訳ありませんでした」(レース結果)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一息入った後の1戦でしたが、パドックで落ち着きを保って好気配だと思ったのですが、レースへ行くと案外な内容に。

好発を決めて折り合いをつけるなど北村宏Jは上手にリードしてくれたと思いますが、馬群での追走だったので集中力を欠いたのかな? 直線を向くところで手応え・反応が悪かったです。また、ウォースピリッツにすれば、この時計は速すぎるのかもしれませんね。

手探りながらも色々と思案してくれているのですが、レースへ行っての効果は…。真面目に走ってくれたとしても、勝ち負けできるレベルには到達は無理かもしれません。

距離を延ばすにしても、チークピーシズを装着して集中力を保てるようにしないとダメでしょうね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【追記】

近走のレース内容を考慮して今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、25日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

残念ながら、レース内容・結果を踏まえてJRAの登録が抹消されることに。転厩してから色々と苦心してくれましたが、結果には結びつくことは出来ませんでした。

好きな母系の1頭だったので、活躍を期待していましたが、父ウォーエンブレムの難しさを体感することになりました。地方へ転出となるでしょうが、新たな舞台で頑張ってもらいたいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【再追記】

24日(水)に抹消の手続きが取られ、25(木)のサラブレッドオークションで1,346,000円(税込1,453,680円)で落札されています。この落札額から手数料等を差し引いた金額が引退精算時に分配金の対象となります。(26日・最新情報)

« シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) | トップページ | 【動画更新】パブロ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) | トップページ | 【動画更新】パブロ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ