最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 13日に栗東・音無厩舎へ戻っています。☆シルクドリーマー | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) »

2015年6月16日 (火)

新しい仲間を迎え入れました。

Photo_3 ロードレシタール(牡・高柳)父ワークフォース 母エルテアトロ

1週間ぐらい前にロードの追加候補として名前を挙げたばかりですが、これからの1歳馬募集と出資が重ならないようにひと足先に出資することにしました。

注目していなかった存在から出資するに至った最大の決め手は5月末に更新された坂路でのフットワークの良さ。膝がよく上がり、ダイナミックなトビ。推進力を感じさせてくれます。素軽いタイプではないので、芝の時計勝負に疑問はありますが、力の要る馬場(ダート含む)は問題ないでしょう。

馬体に関しては、手脚が長くて可動域もあり、窮屈なところはありません。募集DVDでも、首を上手に使って前向きに歩いている様は好感。ヒョロッとしていた馬体は募集開始時から50キロ(463キロ⇒512キロ)ほど増加を辿っています。ここに来ての成長は魅力的。

母エルテアトロは1戦0勝ながら千葉トレーニングセールで高額で取引された素材。半兄ロードアルティスタはデビュー戦で骨折してしまいましたが、走ってきそうな雰囲気のある馬ですし、この母から予想以上に良い仔が出そうな予感がします。

高柳厩舎にお世話になるのはロードランパートの転厩先となって以来。最初から預かってもらうのは初めてです。まだ結果を出しているとは言えませんが、1頭1頭の扱いが丁寧なイメージはありますし、これからロード馬でも、結果を出してくれると思います。

同世代の牧場組では、ロードプレミアム・ロードヴァンドール・ロードグレイスへの期待は高いのですが、動きの良さはなかなかのモノだと思うので大化けを期待しています。

« 13日に栗東・音無厩舎へ戻っています。☆シルクドリーマー | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードレシタール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
ロードレシタールへの出資おめでとうございます。
このお馬さん、全くのノーチェックでした(^◇^;)
ワークホース産は個人的にはあまり好みのタイプはいませんが、印象ではダートでも潰しが効きそうに思います。
少なくともハービンジャーよりは芝で勝てなくとも最低ダートでは勝ち上がれそうな馬が多そうかなと、まだ分かりませんが。
私はこの世代のロードは最後にブラックタイド行きそうになって思いとどまりました(笑)

そう言えばこの前の牧場見学の写真見せてもらったのですが、14年産良さげな馬が多いですね。
レディアーティストの子が特によく見えました。
高額予想のディープっ子がやはり見栄えがして、ロードでは高額馬はもうこりごりって思っていても性懲りなくまた出資しちゃいそうです(^_^;)

ぼんちゃんさん、こんばんは
ロードレシタールの出資へのお祝いありがとうございます。坂路を駆け上がる様が良かったので、この世代もう1頭行ってしまいました。

キングマンボの3×3は気になるところですが、馬体・顔立ちは父と母父の良さが出ているようにも思います。長目の距離で芝・ダート問わずに頑張って欲しいです。

ただ、父ワークフォースのデビューした産駒を見ると、母父サンデー系じゃないと厳しいかもしれません。

僕もロードゼフィールは悩んだのですが、近親に活躍馬がいないですし、ダート向きでしょうか。父ブラックタイドとかロードクエストと一緒に調教をこなしていたなど惹かれる点は多かったです。

14年度産駒はなかなかの顔ぶれですね。それなのに13年度産の牡馬6頭出資はちょっと攻め過ぎたかもしれません(苦笑)。

個人的には持ち込み牝馬の仔に牝馬が多いのはちょっと勿体ないなあと感じました。ディープインパクト産駒の牡馬3頭に次ぐ、牡馬が手薄じゃないかなと…。

今のところ、スターコレクションの初仔は出資予定です。レディカーニバル×ルーラーシップの牝馬は気品ある顔立ちがいいですね。

あとはハーツクライ産駒(レディサファイア・レディマーメイド)も興味があります。あとは厩舎が決まってから再検討したいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13日に栗東・音無厩舎へ戻っています。☆シルクドリーマー | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ