JRAの競走馬登録完了。引き続きゲート中心の調整。☆ロードセレリティ
ロードセレリティ(牡・橋田)父キングカメハメハ 母ティアドロップス
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだゲートからの発進に対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
○橋田調教師 「5月20日(水)も普通キャンターを乗ってからゲート練習。枠入り、駐立は大丈夫そうですよ。一方、まだ扉が開いても反応が今一つ。スタートに関しては今しばらく反復が必要でしょうね。今朝の様子だと、試験は早くても再来週以降では・・・」
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
JRAの競走馬登録が完了したロードセレリティ。これで競走馬としての第1歩を踏み出した感じですが、現状のメニューはゲート練習中心。時計を出していくのはもう少し先になりそうです。
コメントを見ると、枠入りや駐立は問題ないので、トモ等に力が付いて来れば、反応・二の脚も良くなってくると思います。また、ちょっと怖がりな面も影響があるのでしょうから、1つ1つ丁寧に教えて行くことで慣らしていってもらいたいです。
« 移動日は未定も、函館を経由して栗東へ向かうことに。☆ロードアクレイム | トップページ | 次走の鞍上は岩田Jに決定。☆グランドサッシュ »
「競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事
- ゲートを出てすぐ前が狭くなったことで二の脚が付かず。後方2番手から競馬を進めるも3角から内へ入れて差を詰めていく。直線でじわじわ加速して前との差を詰めていくも、ゴール前でも前が狭くなって5着まで。57キロを背負って上がり3ハロン最速と力は示す。★ロードクエスト(2020.06.05)
- ロードなお馬さん(5歳上・牧場組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・入厩組)(2020.06.03)
- ロードなお馬さん(3歳・牧場組)(2020.05.29)
- 前走の結果は額面通りに評価は出来ないも、ここへ向けての乗り込みは入念で動きも軽快。とにかく今は体調が良さそう。ただ、前有利の馬場でこの多頭数をどう捌いてくるかが大きなポイント。結果を意識し過ぎず、自分のリズムを守って走ることに専念して欲しい。☆ロードクエスト(2020.05.31)
「(引退)ロードセレリティ」カテゴリの記事
- Hペースを見込んでの理想的な位置取り。手応え十分であとは直線で馬群を割ってくるだけでしたが…。右第3中手骨開放骨折で予後不良の診断が下されました。★ロードセレリティ(2018.03.01)
- 押せ押せで使ってきているので上積みは見込めないも、今回は外枠を引き当てる。ここならスムーズな競馬が出来ると思うので今度こそ待望の勝利を掴んで欲しい。☆ロードセレリティ(2018.02.24)
- ロードなお馬さん(厩舎調整組)(2018.02.18)
- ゲートを出て、スピードに乗ったところで外からカット。すぐの3角でも寄られる不利を受け、リズムに乗れないまま最後の直線へ。猛然と差を詰めてくるも、緩い流れでは3着までが精一杯。★ロードセレリティ(2018.02.07)
- 他馬とハンデ差が大きいのは気掛かりも、ここも大崩れなく走ってくれそう。あとは鞍上の手腕でひと押しを期待。☆ロードセレリティ(2018.02.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント