2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 第82回 東京優駿(日本ダービー)・登録馬 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳牝馬) »

2015年5月26日 (火)

23日に美浦・田村厩舎へ入厩しました。☆ジスターキ

Photo ジスターキ(牝・田村)父ステイゴールド 母シーズライクリオ

⇒⇒23日(土)に美浦・田村康仁厩舎へ入厩しています。(25日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩予定は先週半ばに判明していましたが、田村師or牧場スタッフのコメントがあるのかなと記事にするのを控えていましたが、特にそういう情報はなし。ひょっとして入厩がズレたのかなと待っていましたが、月曜日の情報更新で無事厩舎へ入っていることが確認できました。

ひとまずゲート試験合格を目指して調整を進めていくことになるでしょう。そして合格後はNF天栄で一息入れて、夏の新潟デビューという青写真かなと勝手に想像しています。

脚力は良いモノを秘めていると思いますが、その一方で気性面での課題が出てくるように思います。まずは新しい環境に早く馴染んでくれることを願うばかりです。

« 第82回 東京優駿(日本ダービー)・登録馬 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳牝馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジスターキ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
ジスターキ無事入厩したみたいですね。
この時期はもうちょっと近況の頻度上げてもらいたいところですけどね。
動画を見る限りは非力さはなくて、スピードもそこそこあって芝の少し長めの所が合いそうな馬に思ってます。
マイルよりもう少しある方が良さそうなイメージかなあ。

気性は今の所私は心配していないんですけどね。
もう一頭のステゴ牝馬のリュラはかなりやばそうですが(^_^;)
厩舎は過去2頭お世話になって、レース選択とか疑問に思う所もありますが・・
早くから丈夫に使える馬になってもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こんばんは
ご一緒のジスターキですが、無事入厩となって一安心です。動画を見ると、乗り手の癖かもしれませんが、少し操縦しにくい感じもするので、競馬に行って実力をしっかり発揮できるかが心配なところです。

そこそこパワーもあれば、ダートでのつぶしも利くのかなと思います。気性はだんだん煩い面が目覚めてきそうに思うのですが、これがハズレてくれれば安心は安心です。

田村厩舎は初めてですが、クラブ馬に対してあまり良い印象はありませんね。最初の内は大事に使っていってもらえれば嬉しいですが…。

まずはゲート試験合格まで順調に行くことを願っています。

>調教
専門的な見方はわかりませんが、自分のこの世代の出資馬では上位に見えますよ。
確かに4月のとかは併せ馬では少し行きたがって乗り役が必死に抑えている感じは見受けられますが、それも気の悪さまでは感じませんでした。
キャロットのリュラなんてそれはそれは暴走族で(笑)乗り手が手綱を離したらすっ飛んで行きそうな感じで恐怖すら感じました(^◇^;)
ステゴ牝馬は本当一か八かって気はしますね。

ぼんちゃんさん、こんばんは
脚力は十分あると私も思いますが、ステイゴールドの牝馬ということでマイナスなイメージが湧いてきてしまいます。勝ち気な面が勝負根性へ繋がってくれれば良いのですが、逆になってしまうと厄介な感じがします。

今の品の良さを調教・レースを重ねていった際に維持してくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第82回 東京優駿(日本ダービー)・登録馬 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳牝馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ