最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 前走の疲れ+道悪競馬は心配材料も、距離短縮でひと押し利く競馬を期待。☆デルフィーノ | トップページ | ロードなお馬さん(牝馬・牧場組) »

2015年4月11日 (土)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.465

(阪神11R)阪神牝馬S(G2)

◎ダンスアミーガ、○ウリウリ、▲スマートレイアー、△コナブリュワーズ、×ベルルミエール、×カフェブリリアント、×メイショウマンボ

実績のある馬の近走成績が冴えないので、より難解なレースとなった印象があります。

本命は実績で見劣るも、これから伸び行く素材のダンスアミーガを。OPに上がってからは馬券に絡む走りはできていませんが、着差ほど負けていません。距離短縮は悪くありませんし、デキの良さを生かしてひと波乱を期待。

ウリウリは昨年のこのレース・昨年暮れの阪神Cを振り返っても、この条件は非常に合っていると思います。使い込むより間隔を空けた方が良い馬でもあると思うので、安定感はこの馬かと。

スマートレイアーは昨年の同レース覇者。前2走は崩れてしまいましたが、決め手はここでも随一。掻き込むフットワークなので道悪もそう苦にしないと思います。改めて同馬の真価が問われる1戦だと思います。

コナブリュワーズはOP緒戦も、ここに来ての充実は光ります。引き続き良い稽古を見せていますし、そうヒケは取らないと見ています。

あとは久々+1400mが良さそうなベルルミエール。ゲートを決めて前目で流れに乗れるようなら、この馬の渋太さは侮れません。カフェブリリアントは右回りが課題も牡馬相手の2連勝は立派。道悪も苦にしない印象ですし、ここでもチャンスはあるかと。

メイショウマンボは不調が続いていますが、今回の休養効果はありそう。ブリンカーと大幅な距離短縮も良い方へ出れば。ここでダメなら今後も厳しいでしょう。

(中山11R)ニュージーランドT(G2)

◎マテンロウハピネス、○ネオルミエール、▲アルマワイオリ、△グランシルク、×ルナプロスペクター、×ナイトフォックス

道悪競馬は避けられない状況なので、前へ行けるマテンロウハピネスを本命に。デビュー勝ちした中京戦も重い馬場を苦にすることなく圧勝しましたし、この天候は追い風でしょう。

ネオルミエールは前走が案外な内容でしたが、半兄同様に喉がそう強くない印象。その点、今回は湿り気のある天候で喉には優しい筈。血統的に道悪はこなすでしょうから、これまでの実績を見直して。潜在能力は高い筈ですから。

アルマワイオリはマイルでの追い込みが板に付きつつある印象。展開が向けば十分差し切れる脚はあります。あとは道悪への適性が未知数なのが3番評価に。

グランシルクは中山の芝マイルを連勝中。この経験は若駒同士のレースなら大きいです。あとはアルマワイオリ同様に道悪への対応力がどれほどか。相手なりに走れるタイプだと思うので、大崩れはないと思います。

あとは前走が案外だったルナプロスペクター。気分良く前に行ったのが逆効果だったかもしれません。中1週の出走で強行軍ですが、2走前のようにじっくり差しに構えたレースをしてくれれば。

ナイトフォックスはこの条件への適性が高そう。前走に目をつぶれば、十分走破圏内。

« 前走の疲れ+道悪競馬は心配材料も、距離短縮でひと押し利く競馬を期待。☆デルフィーノ | トップページ | ロードなお馬さん(牝馬・牧場組) »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前走の疲れ+道悪競馬は心配材料も、距離短縮でひと押し利く競馬を期待。☆デルフィーノ | トップページ | ロードなお馬さん(牝馬・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ