2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(4歳牝馬) | トップページ | 今月中の帰厩を予定。復帰戦でダービーの出走切符を目指すのは欲張り過ぎな感じがして…。★カルナヴァレスコ »

2015年4月 4日 (土)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.435

(阪神3R)◎タイキレガトゥス

前走は7着と崩れましたが、勝ち馬との着差はコンマ3秒。サッと好位で競馬が出来ていれば、着順は全く違っていたと思います。血統的にダート替わりは大歓迎。立て直した効果も見込んで期待したいです。相手はダート向きとは言えないも、脚抜きの良い馬場+距離短縮でスピードが生きそうなゴーントレットが本線も、初出走も追い切り動いたスリーシスターズ、この距離で安定しているヘイムダル、前走でメドの立ったメイショウキリサメを押さえます。

(阪神4R)◎アルパーシャン

人気はマイアベーアでしょうが、雨で渋った馬場がどうか。詰めの甘さもあるだけにちょっと疑いたいところで。それならデビュー戦2着以来となるアルパーシャンを中心視。デビュー戦の勝ち馬がアンビシャスですし、未勝利ならいきなりから好勝負に。血統的に馬場が渋っても良さそうで。相手としてマイアベーアを押さえつつ、厩舎の期待馬ダンツレガリア、ひと叩きしてマイルで変身を期待するメイショウミソラが本線かな。穴として距離短縮+ブリンカー装着のコンクエストシチーを。

(阪神5R)◎アポロケンタッキー

リフレッシュ放牧明けになりますが、未勝利勝ちの内容が非常に強かったアポロケンタッキーの連勝を期待。今回も脚抜きの良い馬場での1戦ですし、ダート2戦で見せた強烈な末脚を信頼して。相手にはダートで前進が見込めるエトランドル、クラス2戦目のマルカライン、未勝利の勝ちっぷりが良かったエイシンナセル、追い切りの動きが良い末子ヴランナーへ。

(阪神9R)◎キングズガード

ゲートでやらかしてしまう不安はありますが、堅実に23秒台をマークする走力を信頼。ひと叩きした今回は譲れない1戦でしょう。相手本線は除外でレースがさらに開きましたが、その分きっちり乗り込めたロードヴォルケーノ。ポン駆けも利きますし、時計を詰めることができれば逆転まで。あとはこの距離が課題もクラスで通用する力はあるヒラボクプリンス、前走でこの距離にメドを立てたゴーインググレート、外枠+阪神で巻き返しを期待したいサクセスフェイトを。

(阪神10R)◎フミノムーン

馬場の渋化が課題になってきそうも、今度は距離損の少ない最内枠に入ったフミノムーンを再度信頼。間隔が空いていた前走を叩いて1歩前進が見込めます。相手本線は格下になりますが、ここでも通用する力は秘めるマリオーロ。距離短縮+馬場の悪化はプラスでしょうから、1発あっても不思議ありません。ナリタスターワンは距離短縮で見直しも、軽い走りなので道悪が応えるかな?

(中山10R)◎クロスクリーガー

今後ダートでかなり活躍が見込めるメンツが揃った伏流S。ただ、キャリアが浅くて、強い相手と揉まれ込んでいないのが気掛かり。そこで中心視は豪華メンバーが揃ったヒヤシンスSで3着と結果を出したクロスクリーガーを。右回りのダ1800で更にパフォーマンスが上がりそうですし、ここは馬群からスパッと抜けてくるシーンが想像できます。相手としては音無厩舎の2頭+ペプチドウォヘッドが本線。アンヴァリッドの将来性は認めるところも、最内枠+脚抜きの良い馬場がプラスに出るとは思えないので押さえまで。

« ロードなお馬さん(4歳牝馬) | トップページ | 今月中の帰厩を予定。復帰戦でダービーの出走切符を目指すのは欲張り過ぎな感じがして…。★カルナヴァレスコ »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳牝馬) | トップページ | 今月中の帰厩を予定。復帰戦でダービーの出走切符を目指すのは欲張り過ぎな感じがして…。★カルナヴァレスコ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ