2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« 来週の検疫で厩舎へ戻る予定です。☆モンドインテロ | トップページ | シルクなお馬さん(6歳馬) »

2015年4月26日 (日)

9着という結果に終わるも、最後まで集中力を保って競馬は出来た。今後に繋がってくれれば…。★ロードストーム

Photo_6 ロードストーム(セ・安田隆)父マンハッタンカフェ 母レディブラッサム

4月25日(土)京都8R・4歳上500万下・混合・ダ1400mに鮫島駿Jで出走。16頭立て13番人気で6枠12番からハイペースの道中を8、7、7番手と進み、直線では中央を通って0秒8差の9着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分24秒4、上がり37秒5。馬体重は増減無しの474キロでした。

○鮫島克駿騎手 「ゲートが決まればハナへ行ってもOK・・・との指示だったものの、モサッとした感じのスタートに。結果として中団に構える格好でした。でも、思ったよりは馬込みに入っても大丈夫。今日のようなレースが出来るなら、コース内側をロス無く回る形で運べば更に上位へ来られるかも知れません。ちょっと前後の連動が嚙み合い切らぬフォーム。そのあたりが改善されたらベターでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

勝ち負けには程遠いですが、戦前の予想からすると9着は健闘の内容。馬群で走る気が失せるかと思っていたら、キックバックに頭を上げることなく追走。4角では手応えにそう余裕があるように見えませんでしたが、直線は渋太く脚を使っています。

新人Jから“ちょっと前後の連動が嚙み合い切らぬフォーム”と鋭い指摘を貰ったので、走りのバランス改善を根気よく教えて行ってもらいたいです。追走に余裕が出れば、脚を溜めることが出来るかもしれません。

一時期の低迷から脱してきていますが、まだまだ幼い面が良くなって欲しいですし、馬体にも芯が入って欲しいです。それらが良い方へグンと進んでくれれば、2勝目が見えてくるかもしれません。

まあ、今後も厳しい結果が続くでしょうが、今回の走りが今後の良いキッカケになることを願っています。

« 来週の検疫で厩舎へ戻る予定です。☆モンドインテロ | トップページ | シルクなお馬さん(6歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードストーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
今回は私的には久々に途中まで期待してしまいました(笑)
お馬さんも障害拒否されているようですが、自分の今の立ち位置を理解して危機感持って走ってくれたらいいんですけどねえ。
走らないと障害行かせるぞ〜、と障害チラつかせて脅してみるとか(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
一時期は早期引退も致し方ないと思っていましたが、今回のレースは真面目に駆けてくれましたね。身体能力は高い筈なので、何とか良い方へ転じてくれることを願うばかりです。

今回のレースをしっかり学習して、今後に役立ててくれることを願っています。500万下は勝って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の検疫で厩舎へ戻る予定です。☆モンドインテロ | トップページ | シルクなお馬さん(6歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ