最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 坂路で丹念な調整を行っています。☆ロードフェリーチェ »

2015年3月 7日 (土)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.457

(阪神11R)チューリップ賞(G3)

◎クリミナル、○レッツゴードンキ、▲タッチングスピーチ、△ロカ、×コンテッサトゥーレ、×アンドリエッテ

ショウナンアデラ、ルージュバックと関東馬に役者が揃う中、関西馬の代表としての期待はクリミナル。マイルより距離が延びるとどうかと思うも、マイラーとして非凡な決め手の持ち主。パワーも備えているので阪神へのコース替わりも問題ないでしょう。きっちり3連勝を決めて桜花賞へ。

対抗はレースへ行っての立ち回りが上手なレッツゴードンキ。ちょっと勝ち運に見放されたところはありますが、実績は最上位。札幌で好走しているように馬場が渋っても問題ないでしょう。

単穴は未勝利勝ち以来となるタッチングスピーチ。POGで人気を集めた馬ですし非凡な才能は秘めている筈。マイルは少し忙しいかもしれませんが、これからきっちり頭角を現してくるでしょうから、少し先物買いで。

ロカはデビュー戦の印象が強いですが、まだまだ幼い面が目立ちます。関西圏のレースで巻き返しを狙っているでしょうが、人気する馬なので馬券的な妙味はなし。馬自身にはここは試金石の1戦です。

コンテッサトゥーレはやや評価を手控え気味に。素質は素晴らしいものがありますが、マイル+阪神へのコース替わりを克服するのは楽ではないという見立て。

アンドリエッテは前走大きく馬体を減らす中で外から目立つ脚で4着に。まずは馬体回復が求められますが、決め手勝負ならここでも上位級。あまり人気をしていないので馬券的妙味はあります。

(中山11R)オーシャンS(G3)

◎ベステゲシェンク、○サクラゴスペル、▲アフォード、△バクシンテイオー、×ワキノブレイブ

非常に難解なレース。前走のシルクロードSは4着に敗れたベステゲシェンクですが、最後の末脚は目を見張るもの。ここ2走からスプリント能力は確かですし、今度はHペース+中山の急坂で突き抜けても不思議ありません。素質を買っての本命です。

サクラゴスペルはこの舞台巧者。実際にこのレースは1昨年勝っています。この枠ならスムーズに競馬を運べるでしょうから、好勝負に持ち込めるのでは。

アフォードは7歳になってもまだまだ元気。相変わらず攻めは動きますし、この馬の末脚が生きる展開になりそう。大駆けがあっても不思議有りません。

バクシンテイオーは前走のシルクロードSで5着に健闘。時計が速くなるとやや厳しそうも、今の中山はこの馬向きかと。叩き3走目でそろそろ走り頃です。

あとはムラ駆けタイプも、直線急坂のあるコースが向くワキノブレイブ。前走を度外視すると、ここでも十分狙い目が立つ思います。輸送で馬体は減ってきて欲しいです。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 坂路で丹念な調整を行っています。☆ロードフェリーチェ »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 坂路で丹念な調整を行っています。☆ロードフェリーチェ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ