2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« ゲート試験挑戦は来週以降に先延ばしすることに。★パルテノン | トップページ | 【ロード】調教動画が更新&追加候補 »

2015年2月 1日 (日)

【シルク】再募集のご案内

昨年3月末だった再募集ですが、届いた会報に再募集の記事がチラッと。今年は早まったので再募集馬が多いのかなと推測は出来ましたが、実際の口数を見て、オッと声が出そうな数でしたね。

色々事情はあるでしょうが、これだけの数字に達するのですから、募集制度の見直し・手直しは必要でしょうね。ここ2年で会員数も増えたでしょうから、人集めからクラブの中身の充実をお願いしたいです。

あと、この再募集は表向きはうたってなくても、1次募集で申し込んでいた馬に再度申し込んでくれた会員を優遇しても文句は少ないかと思います。

個人的には月曜日に2月の近況が報告されるので、既に出資している馬の動向を確認した後、再募集馬の申し込みを考えていきたいと思います。まあ、1次でダメだったブラックエンブレムの13はダメ元で再チャレンジしてみたいです。

« ゲート試験挑戦は来週以降に先延ばしすることに。★パルテノン | トップページ | 【ロード】調教動画が更新&追加候補 »

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

こちらもお邪魔します。
シルクの再募集やはりと言うか相当やらかしてますね(笑)
システムの改善をお願いしたいですね。

実はつい先日シルクで追加出資してしまったところで、このタイミングはなあとちょっと失敗したかな^^;
ブラエン弟はやはり気になりますが、どうも馬体も動画もまだピンと来るところがないんですよね。
それよりクラウンピースとコケレールの動画が気に入りました。
コケレールは値段と馬体が好みでない、クラウンは牝馬を上手に育てられるか気になる厩舎ですし。
ダート候補でカタログ到着前に候補だったシーザバットガールも欲しいなあと(笑)
調教動画を見るとやはり左前の膝が外へ向いた走り方に見えて怖いんですけど、馬体とか走っている感じはかなりいいなあって思って気になっています。
強い調教して、或いはデビューして脚がやっぱり持たなかったって事もあるかもしれませんが。。。

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
会報に再募集の案内がありましたが、これほどまでとは正直ビックリしました。明日、2歳馬情報が更新されるかと思うので、それらや動画を見ながら再検討したいと思います。

クラウンピースの13はトビの大きい走りは良いですね。口数も多いのでかなり人気になりそうに思います。コケレールの13は良い時計は出ていますが、やや重心の高い走り。繋ぎも立っているので、故障が怖いです。横手厩舎長が乗っていて、輪乗りでもブラックエンブレムの13を後ろに従えているので期待は高いんでしょうが。

シーズバットガールの13はダート馬らしいパワフルな馬体ですね。確かに脚元はリスキーですが、こちらも口数が多いので、補強できる可能性はそれなりにありそうですね。

焼魚定食さん、再度こんばんは☆
あはは、そうですね。端折って書きましたがコケレールは確かにそこは怖いです。
募集時に馬体でひと蹴りで切った馬ではありました。

でも実際重心が高いというか、体高が相当高いのでしょうがないかなあと思いました。
良いというか、私が想像していたより良かったって言葉がはまるかな(笑)
同じく横手厩舎長に乗ってもらって、同じようなヒョロんとした体型で繋ぎが立っていたトゥザワールドと同じ場所で同じ坂路右端で調教していて、ついダブって見えました。
あ、ワールド君は逆にこの時期アップアップで全く動けてなかったんですけどね^^;
坂路登り切ったらゼーゼーって感じでした。
なので未だに中山走れるのが不思議でしょうがない。
キャロットの過去の活躍馬もこの時期の調教動画ってどの馬も大して良くないしそれぞれ全く違うので悩みます。
ハープスターはパワータイプで自分にはかなり硬く見えたんですよねえ。
いっつも馬群の後ろ走ってました。
リアルインパクトは調整馬具つけまくって常に単走でしたし(笑)
あれを見て、「横手厩舎長が劇押し」のディープに変えてしまって失敗した過去の苦い思い出があります。

この時期良く見えるのはやはり早熟なだけなんでしょうかね。
腐る程調教動画見ても未だに走る馬は選べていないのが情けないです(笑)

と、全くもって余談でした。
再募集馬選びで悩むとします^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
コケレールの13は言われてみれば体高がありますね。調教時計は合っているのか怪しいですが、トゥザワールドと同じような調教スタイルというのは育成厩舎での期待の高さを感じます。

まだ早いこの時期は馬の気のままで自由に走らせた方が良いのかもしれませんね。荒々しさがある方が今後の良化に期待できるでしょうし。まあ、このあたりの判断はホント難しいですよね。

今日、2歳馬情報がなかったので、水曜日なのかな? 意外と時間はないですが、色々と悩んでみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲート試験挑戦は来週以降に先延ばしすることに。★パルテノン | トップページ | 【ロード】調教動画が更新&追加候補 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ