2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【シルク】再募集のご案内 | トップページ | 31日に栗東・高野厩舎へ戻っています。☆ディグニファイド »

2015年2月 1日 (日)

【ロード】調教動画が更新&追加候補

Photo_6 レディチャームの13(牡・藤岡健)父ワイルドラッシュ

Photo_6 マツリダワルツの13(牡・小島茂)父マツリダゴッホ

Photo_6 レディキルシェの13(牝・久保田)父ハービンジャー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1月末の更新で、ロード2歳馬の調教模様を見ることが出来るようになりました。かなり遠目からの映像で分かりにくいという難点はありますが、それは今後改善されれば嬉しいです。

出資済み馬の近況を書く前に。前回挙げた追加候補の付け足しをを。単純に近況コメントが良かった3頭を挙げただけとも言えますが、キャンターの脚捌きは良かったです。

レディチャームの13は募集DVDでは踏み込みの浅さを懸念しましたが、半兄より気性はかなり素直そう。シンメトリーで愛嬌のある顔立ちも魅力。ただ、上が活躍している馬はセールストークで誇張されているように捕えることが出来ます。

マツリダワルツの13はセール組では1番良さそう。地味な血統から素質の差が出てしまう恐れはありますが、良い手応え+トモの蹴っぱりを見せています。早期デビューできるならダメ元で1口行っても良いかなと考えます。

牝馬ならレディキルシェの13。これまで全くのノーマークでしたが、改めて募集DVDを見ると、飛節が伸びて良い踏み込みをしています。活躍馬を送り出せていない母ですが、配合は合っていますし、走り出すならこの馬からかなと。同世代に3頭牝馬を出資しているので、出資へ至る可能性は低いと思いますが、今後注目したい1頭です。

あと、ロード2歳募集馬は総勢27頭ですが、現在ペースダウン中+少し疲れが見えた時期があった馬は9頭ほど。全体の3分の1に当たるので、各馬の成長に見合った進め方をお願いしたいです。

« 【シルク】再募集のご案内 | トップページ | 31日に栗東・高野厩舎へ戻っています。☆ディグニファイド »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

ロードクエスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
ロードの調教動画、楽しみにしていましたが少し遠すぎてありゃりゃでした^^;
やっぱりまだ調教内容で判断できそうにないレベルに見えましたが、それでも頓挫馬が出るんですよねえ。

上の候補ではマツリダゴッホの仔は最初に目に留まった候補でした。
募集動画ではもうちょっと力強さが欲しかったですが、バランスいいですよねえ。
今後更に良くなってくるようなら安いので考えたいです。
ハービンジャーの牝馬もこじんまりと纏まってます。
どちらも厩舎が関西ならなあ^^;
ロードのお馬さんは写真写りでバランス悪く見える馬が多いですが、この2頭はいいので同じく気になってます。

ぼんちゃんさん、こんばんは
動画はyoutube形式になるんだろうなあと思っていましたが、かなり遠目からだったのでハッキリとは分かりませんでしたね。そんな中、私が出資済みのジャズキャットの13は既にメンコらしきものを着用していました。

頓挫馬は少し前に休んでいた馬も含めるとかなり多かったと思います。それぞれの個性に応じたメニューを組んでいってもらいたいですよね。

マツリダワルツの13は完成度が高いというのもあるでしょうが、見にくい中でも良い手応えで登坂していましたし、ロード馬の中では力強さがあったかなと思います。伸びシロはあまり期待できないのかもしれませんが、芝・ダートを問わず丈夫に走ってくれるかなと思います。

レディキルシェの13はコンパクトにまとまり、ハービンジャー産駒の重々しさがないのは良いですね。走りは素軽そう。ただ、逆に非力な面が目立たないことを願っています。

動画の見づらさは仕方ないので、毎月月末に更新して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【シルク】再募集のご案内 | トップページ | 31日に栗東・高野厩舎へ戻っています。☆ディグニファイド »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ