最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.448 | トップページ | シルクなお馬さん(音無厩舎) »

2015年1月25日 (日)

焼魚定食のコロコロ予想 vol.424

(京都2R)◎ラディカル

レーザーバレットの下ということで、ダート替わりできっちり結果を出した同馬。久々を使って状態は更に良くなっているようなので、ここは確実に勝っておきたいところ。相手本線はダートで変わり身を見せたマイネルカペラ、ブリンカー装着でハナへ行けばバニスターの2頭。あとは初ダートが合いそうなエドノジョンソン、レディプリンセスの仔ショウナンバローネも注目。

(中山5R)◎キングカラカウア

この距離への対応が課題も、デビュー戦で勝ち馬を追い詰める末脚が目立ったキングカラクア。良い枠が当たりましたし、内々で脚を溜めて、今度はスパッと突き抜けてもらいたいです。

(中京6R)◎マウンロウハピネス

レディパステルが産んだ初めての牝馬がレディハピネス。その初仔となるのが同馬です。稽古でびっくりする動きは見せていませんが、水準級の時計はマーク。丹念に乗り込んでいますし、好枠を味方にデビュー勝ちを。

(京都7R)◎ストロベリーキング

能力は秘めていると思いますが、芝では詰めの甘さが目立つ現状。今回初めてのダート戦になりますが、攻め駆けする馬なので適性を隠し持っているかもしれません。頭数も手頃ですし、軽いダートで一変を期待。

(京都11R)◎ダイシンサンダー

ソエが良くなって現在2連勝。元々潜在能力を評価されていた馬なので、ようやく軌道に乗った感じでしょう。今回はマイルに戻りますが、切れ味を生かすにはこの距離がベストかもしれません。ここも中心視で行きたいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.448 | トップページ | シルクなお馬さん(音無厩舎) »

焼魚定食のコロコロ予想」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
マテンロウハピネスは出資していたレディハピネスの初子って事で注目していましたが、母と見た目は似てましたが走らせるとまったく違い(笑)スピード感ありましたね。
7馬身差の圧勝ですし嬉しかったですが、クラブ募集なら出資しただけにクラブに回して欲しかったです。
でもあまり出資者さんがいないのか? ハピネスの所は掲示板でも誰も書き込みないですしクラブに回して欲しいって要望が少なかったのかな?
妹は募集されてますが、こちらはキンカメ牝馬だと走らなそうな雰囲気です^^;

レディプリンスの子もダート替わりで強かったですし、また最近は良い繁殖がセールに回っているのかなあ。

ぼんちゃんさん、こんばんは
レディハピネスの初仔マテンロウハピネス、なかなか強い勝ち方でしたね。父ダイワメジャーよりも母系の色が濃く出ているように感じました。

庭先で購入されたんだと思いますが、初仔ながらデキが良かったんでしょうね。価格も案外手頃だったでしょうしね。

レディハピネス・レディアルバローザ・ロードオブザリング世代は、レディサファイアとかロードギャラクシーあたりが人気だったように思います。

キンカメの妹はこの母系にすればしっかりした馬体をしているかなと思います。カイバ食いも良さそうです。ただ、この母系は牡馬に出た方が確実ですよね。また、流星が歪んでいるのも、気性難をイメージしてしまいます。

レディプリンセスの仔もダートで変わりましたね。繋ぎが立っているようなので故障は怖いですが、上のクラスでもやれそうです。半弟も気になる存在ですが、やはり厩舎が悩ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.448 | トップページ | シルクなお馬さん(音無厩舎) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ