最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走は中京・つわぶき賞を予定しています。★ルアンジュ | トップページ | ローマンレジェンドとの併せ馬を消化してから上昇気配。☆ベルフィオーレ »

2014年12月 6日 (土)

ゲート試験に再度挑戦するも不合格。デビューへ向けての体力づくりを優先することに。★モンドインテロ

Photo_3 モンドインテロ(牡・手塚)父ディープインパクト 母シルクユニバーサル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:南Dコースでキャンター・4日にゲート試験不合格

手塚調教師「段々跳ね方は小さくなってきているのですが、やはり厳しく見られているのでしょう。馬なりで出せば全く問題ないのですが、追う形を見せないと駄目だということです。こうなったらしばらくゲート試験を受けるのは止めて、速いとこをやっていこうと思います。幸い駐立などは大人しいので、進めていっても問題ないと思いますし、体が動けるようになってくれば、尻っぱねもしなくなると思います。競馬の2週間ぐらい前に試験を受けるぐらいのつもりで進めていきます。動き自体は柔らかくなって本当に良くなりました」(12/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲートから出していくと、苦しがって尻っぱねしてしまうモンドインテロ。徐々にそれはマシになってきているようですが、4日のゲート試験でもそういう姿を見せてしまい不合格になってしまいました。ゲート入り・駐立は問題ないようなので、そう深刻に考える必要はないかと思いますが…。

今後の方針として、ゲート試験は先送りにし、デビューへ向けての態勢を整えていくことに。しっかり体力が備わってくれば、馬体の緩さが解消してきて、苦しくなって尻っぱねすることもなくなるだろうという見立てです。ゲートばかりだと精神面も苦しくなってくるでしょうから、良い決断かなと思います。

ただ、一気に進めると、左肩に疲れが出てしまうでしょうから、今後の進め方には細心の注意をお願いしたいです。

« 次走は中京・つわぶき賞を予定しています。★ルアンジュ | トップページ | ローマンレジェンドとの併せ馬を消化してから上昇気配。☆ベルフィオーレ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

モンドインテロ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ